アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロがだいぶ古くなって、一つしか火が付くところがなくなって、買い換えようかなと
思ってるんだけど、安いのでよくて一万円くらいのでいいなと思ってるんだけど、
業者さんは、10万円くらいのを進めてくる。僕のところは、はめ込み式だし、工事が必要で、
勝手に変えるわけにいかない。なんとか、安く済ませる方法はないかな?

A 回答 (3件)

ビルトインタイプで1万だと腐りかけた中古しかないのではないでしょうか。


最低でも4万円+ガス接続工賃1万(接続のみ)~2万(設置込み)ぐらいですね。

器具は価格.com
等で調べたりして見てください。
http://kakaku.com/housing/buildin-cooktop/rankin …
これなんか2万6千円ぐらいですね。両面焼きとか炊飯機能とかオートグリルとか付いてませんが。
http://kakaku.com/item/K0000869290/

楽天ですけどコノ業者は取りつけも込みで4万数千円からで可能みたいですね
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jyupro/gas_index.h …

幅の規格60cmと75cm
ガス種間違えないでくださいね。
12A13Aなど都市ガス。
プロパンなどLPガス。

※ビルトインタイプのコンロのガス配管は、ほぼほぼネジ接続ですね。
ガスホースが差し込みやカプラーの場合等、ネジ接続でなければ自分でも交換可能ですが、ネジの場合は資格と登録が必要です。
地域の登録業者しか弄ってはいけない事になっています。
都市ガスであれば供給ガス会社に登録した工事資格者だけなので、都市ガス会社へ依頼。

LPであれば何処の業者でも可能ですが、リース契約等があれば契約先の業者へ依頼です。

何かあれば、自分の所の被害だけでは収まらず他人の生命財産へ損害をきたすのでネジの場合は絶対自分でやってはいけません。
    • good
    • 0

>僕のところは、はめ込み式だし、



規格は統一されていますので、製造元気にせず選べば良いです。

オークションもあるし、DIY記事も多く、入れ替えはそう難しくないです。

ただし、プロパン、都市ガスの区別はまちがわないこと。
    • good
    • 0

ガスコンロの最安値に挑戦


https://gasconro.com/

都市ガスなら安心できるのはガス会社です。
例えば関西なら大阪ガス、福岡なら西部ガスなどですね。
リースもあります。後はリンナイなどメーカーに依頼することです。

各社のHPから見積もりもできますよ。町の業者に頼むより安くできるケースが多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!