アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒でサービス業と工場作業員ってどっちが違和感ありますか?

A 回答 (9件)

サービス業と比較するなら


工場作業員ではなく「製造業」になると思うが。
    • good
    • 0

…工場作業員ですね。



すみません。
私、大卒で工場作業員やってます…。
    • good
    • 0

工場作業員ですかね。


サービス業、販売は大卒でも違和感ないかなあ。
ただ、出た学部によっては工場でも全然おかしくはないと思いますが。
    • good
    • 0

こんな時代だから、どっちも違和感ないです。


もう10年20年

大卒者の必要な総合職や専門職の椅子は、卒業生全員を満たさないし
一方で、大学が増え過ぎて、高校、中学レベルさえ怪しい「大卒」もあふれている。
どちらもいっぱいいる。

好きな仕事、やりたい仕事じゃない、とフリーターになり新卒カードを失い
正規雇用のタイミングを逃しずっと非正規とか。

まして女性なら、育児や、夫の転勤で
大卒→上場企業→サービス業のパート、とかたくさんいる。
    • good
    • 1

学校の先生も含めた公務員はほとんどがサービス業です。


また旅行会社やホテル関係、広告代理店などもサービス業です。
極端な話、大手サービス業はほとんどが一流大卒です。
    • good
    • 0

工場作業員、だけど好きならいいですよ。

差別じゃありませんが、長距離トラック運転手さんもみえましたよ。生き生きしてるからいいですよ。従兄弟もバス運転手だし、近所には床屋だっています。鰻屋の息子も大卒で店継いでます。
    • good
    • 1

違和感無いです。

    • good
    • 1

今は大卒のハードルは低いです。

どのような職業に就いても違和感はありませんよ。
    • good
    • 2

大卒のフリータばかりどちらでも山ほどいます


違和感なんてありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!