アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dellのxps8000が壊れたのでいっそのこと自作しようとおもってます

ネットで色々調べましたが不安なので詳しい方確認お願いします

ちなみにDELLはメモリと グラボと 自分で交換しましたが自作は初めてです



CPU→intel corei7 860 (dellから流用

メモリ→4G×4枚 昔使ってたやつ 
https://www.amazon.co.jp/デスクトップPC用メモリ-PC-12800-DDR3-1600-Elixirシリーズ-W3U1600HQ-4G/dp/B0068UO1U6/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1474914307&sr=1-1&keywords=w3u1600hq

pcケース→
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YXETBCC?Subscript …

os→
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows10-Pre …

グラボ→昔買ったやつ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009725XR2/r …

マザーボード
https://www.amazon.co.jp/dp/B013HIDM3I?psc=1&Sub …


電源ユニット
https://www.amazon.co.jp/dp/B00P24936Q?psc=1&Sub …


cpuクーラー
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%8 …


SSD(1基
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

HDD(2基 DELLから流用500G

DVDドライブ(1基
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AL552RY?Subscript …

DVDドライブ(2基 DELLから流用


ここは出来ない こうしたほういい これは必要ない
いろいろご教授おねがいします

A 回答 (4件)

ほかの回答者さんも散々書いてますが、CPUの「Core i7-860」は流用を考えない方がいいです。


約7年前のCPUなので「Core i7」の名前から想像するほど処理が速くない(現在のCore i3以下!)し、「PCI Express3.0非対応(ビデオカードの性能を発揮できない)」「SATA3.0非対応(SSDの性能を発揮できない)」「USB3.0非対応(外付けHDDやUSBメモリ等の性能を発揮できない)」と、負の三位一体が揃い踏みです。「SATA3.0やUSB3.0は拡張カード増設して補えば?」と思うと、バスの帯域が狭く結局性能が出ないという嫌なオマケ付きなのがバレたりします。対応マザーボードも新品は入手できないし、中古だと信頼性や耐久性に不安が残ります。案外高価だったりするので、コストパフォーマンス的にも問題があります。

と言う訳で、CPUは新調して自作しましょう。
前のマシンがXPSシリーズだし、何となくゲーム用とじゃないかという気がするので、CPUはCore i7-6700かCore i5-6600・6500・6400にしておくのが良いかと思います。

マザーボードに下記のようなDDR3対応品を選ぶと、手持ちのDDR3メモリが生かせます。
ASUS「H170-PLUS D3」
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H170-PLUS-D3/
ASRock「H170 Combo」(DDR3/DDR4両対応!)
http://www.asrock.com/mb/Intel/H170%20Combo/inde …
下記のようなMicroATXサイズのマザーボードにすると、XPS8000のケースも流用できるかも。
(寸法的にはOKっぽいが、電源スイッチなどの配線が大丈夫かな?)
ASUS「H170M-E D3」
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H170M-E-D3/

CPUクーラーは無理に別売品を買わなくても、CPU付属品で一応動作します。冷却性能や静音性に不満が出てから買い替えてもいいのでは。
    • good
    • 0

マザーボードに ASUS LGA1151 H170-PRO を選択したのであれば、CPU も Skylake Core i7-6700 や Core i5-6500 にする必要があります。

Intel Core i7-860 は、ソケットも違いますし、チップセットも対応していませんので、このマザーボードには使えません。→ 皆さんが仰っている通りです。
http://amazon.co.jp/dp/B0136JONG8 ← Core i7-6700
http://amazon.co.jp/dp/B010T6CWI2 ← Core i5-6500

その上で、更にメモリも https://www.amazon.co.jp/dp/B0068UO1U6 は NG で、下記のような DDR4 にしなくてはなりません。Core i7-860 に合わせて DDR3 そそのまま選択していますが、マザーボードが替わりましたので、使えません。
http://amazon.co.jp/dp/B0158GCAHG ← CFD PC4-1700 8GB×2=16GB

ケースは、CoolerMaster K282 で、使える CPU クーラーの高さは 162mm までです。選択した Scythe "虎徹" は160mm なので、大丈夫ですね。
http://www.ask-corp.jp/products/cooler-master/mi …

グラフィックボードは、GeForce GTX660 のようですが、新しいマザーボードで使う場合に、セキュアブートの関係で起動できなくなることがあるかも知れません。BIOSの設定を変更する必要がありますが、これはその時にまた質問して下さい。
http://amazon.co.jp/dp/B009725XR2 ← MSI GeForce GTX660

あと、電源はもう少しグレードの高いものを選択した方が、トラブルが少ないです。それに、プラグインタイプの方が、配線がまとめやすいです。
http://amazon.co.jp/dp/B00ZUDOL4S ← 玄人志向 80Plus Gold 600W

もし、古い CPU とメモリを使いたい場合は、中古のマザーボードを買うしかありません。
http://qlick.co.jp/parts/9485 ← CPU の世代により性能差。

下記のように売ってはいますが、今さらこの金額を出すのは勿体ない感じがします。勿論、もっと安いマザーボードもありますが、気を付けないと長期間の使用に耐えないことがあるかも知れません。あまりお薦めしません。
http://amazon.co.jp/dp/B002ODML9E ← ASUS LGA1156/DDR3メモリ P7P55D

新しいマザーボードに合わせて部品を揃える場合は、上記のような組み合わせになりますが、CPU がちょっと高いと言うならば、Core i3 や Pentium/Celeron(Skylake) もあります。
http://amazon.co.jp/dp/B015VPX3G6 ← Core i3-6300 i7-860 と同等の性能です。
http://amazon.co.jp/dp/B015VPX190 ← Pentium G4500
http://amazon.co.jp/dp/B01B2PJRPA ← Celeron G3900
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2016/10/01 01:23

>corei7 860


これは必要ない
    • good
    • 0

CPUも買い替えてください。


H170のマザーボード(CPUソケットがLGA1151)にcorei7 860(CPUソケットがLGA1156)は物理的に挿せませんので使えません(勿論チップセットとしても非対応です)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!