アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニATMからゆうちょ銀行の口座に振り込もうとしたのですが記号番号を入力する所がないのと、口座番号が8桁なのに7桁までしか入力できません。
他の銀行への振り込みは7桁だったのでスムーズに済みました。
なぜ出来ないのかわからず困っています。お解りの方いらっしゃいましたらご回答お願いします!!

A 回答 (4件)

ゆうちょ銀行の記号(5桁)、番号(8桁)は一定のルールで銀行口座用の番号に変換されます。



記号→真ん中3桁を使用。3桁のうちの一番右を8にする。12220→228
これが支店番号

番号8桁は最後の1を取る。

普通はこのルールで変換されます。
ですが、例外がないとは限りませんので銀行用の振込口座番号を相手から聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!☺︎

お礼日時:2016/09/30 14:24

ゆうちょは振り込み用の別の番号があるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!ありがとうございます☺︎

お礼日時:2016/09/30 14:25

通帳の最初のページか、最後のページに7桁の他行宛の番号は記載されていると思いますよ!



そちらで送金できるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎

お礼日時:2016/09/30 14:24

ゆうちょ銀行への振込は、銀行コードを覚えておく必要があります。


以下の、ゆうちょ銀行のHPにて、銀行コードを教えてくれますので、
お調べください。また、銀行コードは、お近くにゆうちょ銀行でも調べられます。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/kj_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せて頂きありがとうございました☺︎

お礼日時:2016/09/30 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!