アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は必ず聞きますよ。中卒高卒だったら論外、今後一切関わらないようにします。
会社経営していますが先方の社長の学歴は徹底的に調べて中卒高卒三流大卒だったら取引しません。
社員にもそう命じています。
以前、うちに出入りしていた営業マンがFラン大卒と知った時は追い返しました。

飲食店でも店員に学歴聞いて低学歴だったら店を出るか、高学歴の店員がいればチェンジしてもらいます。
スーパー・コンビニでもレジ打ちの子に学歴聞いて、大学行ってる子のレジにだけ並びます。
服屋さんに行っても店員に学歴聞きます。

これは「失礼」なんですかね? 高学歴の友人は「気持ちは凄くわかるけど、口には出さないほうが賢明だよ」とアドバイスされました。

人間の価値なんて学歴で決まるのに、なぜ堂々と聞いたら失礼なの?

履歴書にも学歴記載するし政治家だってみんな学歴公表してるでしょ。
有権者は学歴で政治家を選んでいますからね。

A 回答 (11件中1~10件)

人間の価値は学歴では決まりません!

    • good
    • 7

あなたが食べている野菜は、高卒の農家の方が作ってくれた野菜です。


あなたが住んでいる家は、中卒の大工さんが建ててくれた家です。
あなたが歩いている道路は、中卒の土方さんが整備してくれた道路です。

今後一切関わらないようになんて、生きていけませんね?これからは低学歴の人にも感謝して生きていきましょう(笑)
    • good
    • 17

何か、嫌なことありました?


よろしければお聞きしますよ?

まあ、頑張ってくださいな笑
    • good
    • 6

人生、辛い時もあるさ。



頑張って、元気出せ!。

応援してるぞ!。
(^-^)v
    • good
    • 3

友だちいるふりしてもなぁ。

    • good
    • 3

学歴が気になるならこんな所で相談しなければいいと思います。

皆さん学歴を公表していないので。

高学歴の人しか信用しないならそのまま生きて下さい。

完全に失礼で嫌な人ですけどね。
スーパーやコンビニでも噂になってるとおもいますよ。

犯罪者にも高学歴は沢山いますから気を付けてくださいね。
    • good
    • 7

はいはい、妄想ご苦労さん

    • good
    • 3

妄想話ですかね。



妄想じゃないなら、失礼という次元を通りこして
病気に近いから。精神科行くほうがいいと思う
    • good
    • 9

人に名前を聞くときは、自分も名乗りますよね。



人に名刺を要求するときは、自分も出しますよね。

あなたも、自分の学歴を伝えていますか。
    • good
    • 3

会社経営の人がこんなところで、そんなこと聞くんですか^^;



良くも悪くも、自分の判断でいいんじゃないですか。
人に同意を求める経営者って・・・。
そっちが問題。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています