プロが教えるわが家の防犯対策術!

一所懸命やるのが怖いです。
10000時間やってそのことが報われなかったらと思うと、、、
もったいなくて、なにをがんばればいいかわからない、、

A 回答 (6件)

そうですね、報われない事だってありますよね。


他の回答にもありましたが、とことんやったら諦めも付くし、頑張った過程が評価される事もあります。
でも何もしなかったらもちろん報われないし、何の努力もしなかったという評価にもなります。
たとえ悔しくても、何もしないで時が経ってしまった時の後悔の方が大きいと思いますよ。
    • good
    • 0

経験からですが、一生懸命やると、結果が悪かったとしても、諦めが気持ちよくできます。

それどころか、うまくいった人を素直に褒めることもできます。
    • good
    • 0

なかなか鋭いですね。



実は報われなかったり、失敗する人が殆どなんですよ。
そのために「夢はあきらめなければ叶う」とか
「努力すれば必ず報われる」なんて言う言葉があるのです。
殆どうまくいくなら、こんな言葉は要りませんね?
さらに、
「結果よりもどれだけ努力したかが問題だ」だとか
「精いっぱい頑張ったんだから良いじゃないか」
のような言い訳まで準備されています。
つまり、それくらい確率の悪いものなんですよ。

で、何がやりたいのですか?
一つ言えることは、挑戦しても大抵失敗する。
だけど、挑戦しなければ何も始まらないという事。
    • good
    • 2

一気に10000時間やるんじゃなくて、100時間ごとに問題がないか検証するんですよ。

    • good
    • 2

別にやらなくてもいいですよ。


やりたい時にやりたいことを、やりたいだけやればいいのでは?
    • good
    • 0

報われます。

そう思わないと何も出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!