アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では一生懸命頑張っているつもりなのに
成果が出ないどころか努力さえも伝わらない。

そんな状況になったら何をしましたか?
また、その結果どうなりましたか?

限界まで頑張っても報われず「追い込まれた末にやったこと」というのが、仕事で成長するためのヒントになるような気がするのです。でもそれが何か分かりません。

追い込まれた末にやったことは何か、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「大器晩成」


このタイプの人は、根気と忍耐を要しますね。
あと、周りの理解と協力も。

これは、あなたの勤務態度次第で好転するかもしれません。
なので暗い顔で会社に行ってはいけません。

以下、経験として申し上げておきます。
ご参考になればと思います。



試用期内に結果が出せず、会社側から「正社員からバイトに変われ」と。
しかし半年後も結果が出せず、給料泥棒同然だったので退職を申し出た。

けれど、次を探そうと受けた他の5社ほど全て不採用。

仕方なく「もう少し頑張ってみたいので、チャンスを頂けますか?」と恥を忍んで再度会社側に申し出て「まぁ、頑張りなさい」と退職は撤回。

それから少しづつ結果が出るようになった。
結果が出てから1年後に正社員に戻してもらえた。

今でも失敗はあるが「真面目で一生懸命やってくれたら良いから」と、期待もされず気楽に在籍させてもらっている。

以上です。
    • good
    • 0

努力は必ず結果に結びつきます。



それが早いか?遅いか?の問題です。
貴方の努力が間違った方向に行ってない限り、いつかは必ず結果に結び付きます。


他人(上司)が見るのは結果です。
過程(努力)なんて評価のしようがありませんからね。
    • good
    • 0

周りの人達に、どんな努力をしているかを小まめに話して、それが周り回って上司の耳に届くように仕掛ける。



でも、努力はすぐには評価されにくいもので、長年の努力はいつか実るものですから、「頑張ります。」と言って、仕事に打ち込むのがいいです。

きっと、いつか分かってもらえるんじゃないかなあ?o(*⌒―⌒*)o
    • good
    • 0

目に見える結果を出す。



結果を出せれたらさすがの上司でも認めざるを得なくなります。

あとは目に見える結果をどう出すのか?
質問者さんの仕事内容次第です。
    • good
    • 0

口では努力と言いながら、結果を出せと言ってるのです。

バカ上司の常套手段ですよ。
    • good
    • 0

会社は結果がすべてなのです。


 
学校なら努力を評価しますが、会社ではいくら努力をしても結果が出なければ何もしていないと同じ。
 
結果を出すように頑張る。
    • good
    • 0

無駄だったと思える努力は努力とは言いません。

かといって、努力していないかと言われればそうでもない。なぜなら、努力の方法が違うから。
ゲームで言えば、メインストーリーを進めたいのにサブストーリーばかりを頑張ってしてしまうのと同じこと。方法が違うだけで進みたい方向には行かなくなってしまいます。
努力も同じです。自分に合わない方法で努力しても自分に欲しい結果は生まれません。だから他人から見ても努力してないように見えてしまうんです。出したい成果が出ないから。

なので、私なら「努力が伝わってこない」と言われたら努力の方法を変えます。
    • good
    • 1

努力は要らない、成果だけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!