アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前彼女を遊びに誘うというタイトルで質問しました。
それの続きというわけではないですが関連して。

遊びに行った時食事のお金はどうしていますか?
毎回さすがに払うわけには学生としては厳しいですので初めの1回目は払おうかなと思っているのですが・・・。

ふと疑問に思ったのですが彼女と遊びに行った時どこに行ったりしているのでしょうか?
初めのうちはどこに行っても初めてですがある程度遊んでいると行くところがなくなったりするような気がするのですが。

皆さんの意見お願いします。

A 回答 (3件)

同い年なんですよね?


だったら割り勘で全く問題ないでしょう!
しかもお互い受験生でお金がないのは十分わかるでしょうし
一度おごってしまったら、今後もずっとおごらないといけない
状況になるかもしれませんよ。
わたし(女)は初デートのときも相手が払おうとする前に
必ず自分の分を出します。
男が女におごってやるという方程式は
わたしにはないので…(^^;)

遊び場所は確かになくなってきます 汗
でも、気に入ったところなら、間隔をあけて
何度か遊びに行きますよ。
勉強もかねて図書館デートもありました。
あとは、マクドナルドで3時間ぼ~~っとしたり(笑)

楽しいデートになりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。確かに一度払うと払い続ける状況になるかもしれませんね。遊びに行くところといっても考えれるのはあっても4,5箇所ぐらいなんですよね^^;;

お礼日時:2004/07/29 21:48

  こんばんは。

独身サラリーマンのyu-taroです。

 食事に行ったときには、私が出す方が多いですね。学生でしたら、最初は質問者さんが出してもいいですが、次からは少しでしてもらってもいいと思います。そのときには「ごめん、少し出してくれると助かるんだけど」と相手にお伺いを立てるようにすると受け入れられやすいでしょう。学生ということが相手に分かっていれば、無理させてはいけないと思うような気遣いができる女性の方が良いと思います。

 デート代は男が出すものだと高飛車な女もいますが、こういうのはちょっとばかしいけてる美人系でも付き合わない方が良いです、振り回されているばかりで金が掛かって疲れるだけです。見た目にだまされてはいけません。

 遊びに行くのには相手の好みに合わせてと、お互いに次のデートの場所を順番に決めるのも良いと思います。公園や河原のデートでも時にはいいと思います。女性は特に結婚を意識すると、デート代を節約して貯金するようになりますので、デートの浪費も気をつけたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。初めは自分が出そうかと思います。

お礼日時:2004/08/01 16:03

こんばんは☆質問者様の前の質問を見てないのですが・・・                                   私たちカップルは、どっちが払うとか、おごる・おごられると言うのが嫌だったので、お給料日に2万円ずつ出し合って、4万円で1ヶ月過ごす事にしています。

おごっている感とか、出してもらっている感がないので、いいですよ!                                        ちなみにいつも大体同じ所で遊んでます!彼とは2年付き合ってるけど、彼がいるといつも同じ場所でも楽しいです☆                                             
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239です。前の質問は知らなくても大丈夫と思っていたので載せませんでした。高校生にはちょっと難しいですね^^;一緒にいて話しているだけでも十分楽しいですよね。

お礼日時:2004/07/29 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!