プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBAの設定されているAccessファイルを作成したのですが、実行時エラー'3075' クエリ式 「'Mid([W_作業用]![※関税CD],2,2'のこの関数は式では使用できません」というエラーが発生しました。

ただ、このエラーについては、発生するPCと発生しないPCと二分しています。
エラーが発生するPCについては、発生しないようにするにはどうすればよいのでしょうか?
PCの環境を変更する必要があるのか、あるいは、システムそのものを改修する必要がある(Mid関数を修正する必要がある?)のでしょうか?周りに相談できる人がおらずに困っています。。

ps)ツール→参照設定で参照可能なライブラリファイルは確認した所、設定内容に問題はありませんでした。何が問題でこうしたエラーが発生しているのでしょうか・・

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    エラーメッセージにあるMid関数を追っていった所、クエリにたどり着きました。以下画像です。
    これはMid関数ではなく別の関数にしないといけないのでしょうか?

    「Access 実行時エラー'3075' 」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/06 22:58

A 回答 (1件)

その関数をどこで使ってますか?


クエリのフィールドでは無理ですよ?
更新クエリの値ならいいですけど。
画像あります?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/10/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A