アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友人からメガネをもらいました。
すごく形が気に入っているのですが、当然ながら度が合いません。
このフレームを持って行ってレンズだけ交換してもらったりすることは出来ますか?
ちなみに購入店は不明です。
ハートアップなどの、均一の料金設定のある安いところに行こうかと考えています。
メガネに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ぜんぜん大丈夫ですが、レンズだけを買うより、フレームとセットで買うことにより、レンズが大幅割引されるシステムをとっているお店が多いです。


ピジ○ンさん、めがねの○キさんなど。
私は、新しいめがねにするとき、前かけていたフレームをサングラスにするのですが、値段、トントンだったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
レンズだけだとやっぱり高いですか…?
だいたいいくらくらいかかるんでしょうか?
もちろん店に寄っても違うとは思いますが、目安を教えてもらえると嬉しいです^^;

お礼日時:2004/07/30 01:07

レンズの交換は出来ます。



数年前に眼鏡を作った時の料金ですが目安にして下さい。
レンズ一枚の値段です(二枚入れる事になるので単純に倍の値段になります)。
ガラスレンズ3000円~
プラスチックレンズ5000円~
だったかな?、かなり記憶があいまいです。
これに、レンズの度数や厚さ、色を入れる等で値段が高くなっていきます。
レンズ交換だけだと手数料(工賃)も取られるかな?

以上ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日レンズ交換に行って来ました。
プラスチックレンズ両目で3000円でした。
フレームもちょっと太めだったんでレンズを薄くすることもなく、在庫もあったので視力測定など全部で30分くらいでした。

皆さんのおかげで安心して眼鏡屋さんに行けました☆
あえりがとうございましたm(_)m

お礼日時:2004/07/31 00:33

価格の参考として。


私がかけている今のめがねの例で行きますと、フレーム18000円に25000円のレンズ(非球面=外側の視界がゆがまない、ハードコート=傷つきにくい、軽量=ガラスの3分の1)をつけて30000円でした。そのとき、前のめがねのフレームにいっちゃん安いサングラスレンズ(度付き)を入れて工賃込みで12000円でした。

推測すると一般に大手眼鏡屋さんでは、レンズのみを入れ替えるときは#3さんのおっしゃるように15000円程度見ておけばそれなりの良いレンズが入ると思います。(もちろん店員さんは、どんどん高いレンズを進めてくるし、実際にそれがまた良く思えるので、誘惑に勝つのは相当な意思が必要ですよ)
むしろ、自分が出せる最高額を言って、これで、と言ったほうがいいかもしれませんね。
そうすると新品が以外に安く買えるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
もともとそんなに高いメガネじゃなかったので安く出来ました。
「レンズの種類はどうされますか?」と聞かれたときに「一番安いやつで♪」と言ったので、特別しつこく勧められることもありませんでした♪
普段はコンタクトなので朝夜しか使わないですし、安いので十分なんですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 00:25

こんにちわ。



レンズの単品って確かにあんまり記憶にないですね。。。
よっぽど格安のところではなくってHOYAとかのメーカモノであれば両目で15000円程度でしょうか。
通常はフレームとセットなのでもっと高くつくかもしれませんけど。。。

#2の方のおっしゃるように色を入れたとか度を強くするってことはよくあることなので、普通のメガネ屋さん(激安店ではない)ところであれば取り替えることは可能です。

わたしも激安店に行ったことがないのでその辺の情報はごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日レンズ交換に行って来ましたが、かなり安く出来ました。(両目で3000円♪)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 00:20

>このフレームを持って行ってレンズだけ交換してもらったりすることは出来ますか?


眼鏡店であるならばおそらくできると思います。
一応、A眼鏡店で作った眼鏡をB眼鏡店でレンズのみ交換というのをやってもらった経験があります。

>ハートアップなどの、均一の料金設定のある安いところに行こうかと考えています。
私自身このような店を利用したことがないので詳しくは分かりませんが、レンズのサイズによっては不可能かもしれません。眼鏡には大きいレンズのフレームや小さいレンズのフレームがありますが、そのような店だと小さなレンズのフレームしかないような印象です。そのため、貴方がもらった眼鏡のフレームが大きなものだとだめかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日ハートアップに行って来ました。
メガネはわりと小さい目だったので難なく出来ました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!