プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ねんしゅう5億の生活は、どんな生活ですか
どんな家に住みどんな料理を食べ、どんな服を着、どれぐらい貯金できる生活ですか。
具体的に教えてください

A 回答 (8件)

たぶん、高須クリニックの高須先生が、それくらいの年収のはずです。

ブラックカードを持っていて、乗らないスーパーカーを衝動買いし、ル・マン24時間レースでクラージュポルシェのスポンサーになり、プロレスをセコンド席(リングサイドではない)で観戦し、脱税で20億円の追徴税を取られる、そんな生活みたいですよ。
    • 0

年収という事は、1度の収入では無いのでしょうか?

毎年五億。

ずっと、スッポンポンで酸素カプセルの中で寝てるかな?
    • 0

悲しいことに#2氏がベストアンサーです。

ここに来るような人間で年収5億(毎年宝くじの1等に必ず当たる)の人が来て、「仕事をやめるべきでしょうか」とか「もう死にたい」とかいう質問に答えるとは到底思えないし(泣)、

そういう知り合いや友達がいる人さえも来ないと思います。。。。
「ねんしゅう5億の生活は、どんな生活ですか」の回答画像6
    • 0

年収から自分で使えるお金を計算して見ると。

社会保険料等:国民健康保険・国民年金
扶養:なし

給与5億円
給与所得4億7330万円
所得控除 約130万円
所得税 約1億8600万円
住民税 約4720万円

所得税と住民税が47%。

自分で使えるお金:53%位だから
265,000,000円/年 ⇒ 約25,000,000円/月

月2千5百万円使える生活を考えて下さい。
    • 0

バッタマンさん、昨日は無礼な事を言ってしまい、心よりお詫びいたします。

私が飛んでもない勘違いをしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
    • 0

年収おそらく数千万と思われる芸能人が「家族がスーパーで値段を見ずに買うようになってて驚いた」って言ってました。

この感じでいくと、年収5億は値段を見ずに高級車や貴金属買ったりとか、そんな感じ?かもしれないし、(家族は別として)ビジネスで成功している当人は根っからのビジネスマンだから意外と小銭とかまで管理してるかもしれない。

私には前者の方がリアリティがあり「凄い」って感じてしまいます。
    • 0

そんなに稼いだ事無いから不明だし、そういう人は此処で回答しないと思う。

• 0

収入だけでは分かりません。

ローン含む借金の額、その5億は今年限りかどうか、健康状態、保険に加入しているか、浪費癖の有無、金のかかる趣味道楽、家族構成などで、いくらでも生活実態は変わります。
    • 0