プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中金ですべて解決できるわけではありません。

でも、もしあなたが宝くじで3億円当たったら・・・

ご近所とのトラブルなんて、別の場所に好きな家を建てて引っ越したら解決です。

旦那の浮気?
え~い!旦那に2000万も渡して、離婚しちゃえ!!

職場の人間関係?
もうそんな仕事やめて、明日から不動産収入で生きていきましょう。

こんな風に解決しちゃいますか?

それとも・・・

「彼女は資産数十億のお嬢様。彼女は金や物で釣れるような人じゃない。金で心が買えるわけもなし。あ~あ、この悩みは解決しない」

「私は夫の心がほしいの。金で解決なんてしないわ」

こんな風に悩みは続きますか?

A 回答 (12件中1~10件)

こ、こ、こんばんは。

。。
>3億円
「さ・ん・お・く・えん」ですかぁ~~。
「さ・ん・え・ん・おく」じゃないんですよねぇ。。

>何割解決しますか?
16割くらい解決しそうですぅぅ。
あ~~お腹空きましたぁ~~  バタッ  _| ̄|○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三億円食べまくったら、逆に死んじゃいますよ(笑)

とりあえず今日は安い牛丼でも食べまくりましょう!!(わしの今日のお昼のメニューです)

回答ありがとう!身体大事にね

お礼日時:2006/04/29 21:32

今の健康が維持できるのであれば、100%かな。


家も土地もとりあえずあるので、生活費と旅行代金、犬のご飯代さえあれば満足。
日々のんびり暮らしたい・・・。
夢だなぁ。

この回答への補足

この場借りて皆さんにお礼申し上げます。
回答者のみなさんありがとうございました。

No2さん、ポイントはささやかなプレゼントです。
しっかり食べてくださいね。

補足日時:2006/04/30 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢です!

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/30 20:47

いいですね~この質問!


考えただけでドキドキしちゃいます☆

えっと3億ですよね!文句なし100%解決ですね!
今んとこそんなお金で解決しない悩みはないんで。
それより3億円あったら・・・車をかって、家を改築して、家族に分けて、とにかく目についた洋服とかかいまくって、ネイルいったりエステ行ったり、ジムいったりして~(ー▽ー)ooOポワーン
あとはギャンブル大好きなんでお金気にせずつぎ込んでさらに増やしたいですね!!笑

あー考えただけでも楽しいですね~!!
とりあえず明日天皇賞当てるぞーっ★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず百万ほど本命を買って、百万ほど大穴を買って。

大穴に来たら、困っちゃいますね~。
ま~た2~3億増えちゃうかもしれないですよ!

お礼日時:2006/04/30 20:46

100%


と言いたいところですが、今実家に住んでて、実家で猫を2匹飼ってるんです。
それで3億当たったらもちろん自分のマンションを買うと思うのです。
そうすると猫ちゃんと一緒に暮らせなくなっちゃいますね。
だからその辺を何%引くかが問題です。
実家の近くのマンションを買えば、週1くらいは会いにこれますけどね。
とにかく私の生きる支えは猫ちゃんなので、それが悩みどころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家のネコごと引き取っちゃいましょう!

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/30 20:36

3億円ですか・・・。


考えたこともありませんが、60%は解決するかと。
ちなみに1億円でも60%解決すると思います。
あとの40%の悩みは、お金で解決できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに金銭面で解決するような悩みなんて、1億もあれば充分かもしれませんね。

あとの40%はどんなことなんでしょう?

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/29 21:46

宝くじの1等は 2億円かな?1千万円かな?


いずれにしても悩みは解決しないですね
金で解決できるような悩みは無いので。

そんな大金を持つと あれが欲しいこれが欲しいと
新たな悩みが増えてしまうのではないでしょうか
あ~そんな悩みを抱えてみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金で解決できるような悩みは無いので。

どんな悩みなのかお聞きしたい気もしますね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/29 21:44

現在、挑戦したい事もあるし、嫁さんもいるので


悩みなんて金で解決できることしかあしません。
ので、宝くじ当たれば解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言うと、私の悩みもほとんど宝くじで解決しそうでです。

これってもしかしたら幸せなことなんですかね~。

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/29 21:43

案外、解決しないかも。


大きな悩みはお金でどうにかなることでもないことだったりするので。
私のお金で解決しそうなことは、悩みと言うより、野望かな?(笑)

でも、急に大金掴んだら、新たな悩みも出てきそうなきもします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、急に大金掴んだら、新たな悩みも出てきそうなきもします(笑

悩んでみたいっす!

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/29 21:41

確かに経済的問題はある程度解決するかもしれません。


仕事も収入を気にかけず趣味としてやればいいし、家事優先でできるし、いちいちスーパーの特売も気にしなくていいから(笑)
サービス残業ばっかりのダンナの職場も心おきなく変えられるし。

けど、人の金を当てにするウチの身内にたかられること必至なので、心配事はかえって増加するのも確実でしょう。

もめごとが増えることを考えれば、悩みは2割増くらいになるかもしれません。これが他人なら無視できるのに。

それに、大金抱えると人格変わって、それまでの人間関係が維持しづらくなりそうなので、欲しいのは山々だけど3億まではいいです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大金を得たら得たでまた新たな悩みが出てくるんでしょうな~。

でもそんな思いを一回してみたいです。

「どうしよ~来年の所得税8億も払わなきゃ~」

こんなセリフを言ってみたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/29 21:40

50%くらいでしょうかね。



経済的な不安が完全に解消される、と言うのは非常に大きいですね、さすがに。

でも、健康はお金では買えませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代医学ではどうしようもないレベルに達するとお金の問題ではなくなっちゃいますね。

でもそこまでいかないレベルでは、かなり経済力も影響しそうです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!