アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISISの人質事件によって放送自粛となった西島秀俊出演サッカーくじBIGのCMでは、現れない同僚が1等当てて羽振りよくなったけど仕事は辞めていませんでしたね。

サッカーくじ、ジャンボ宝くじ、ロトなど購入していて、自営ではなく働いている人は、1等当てたらどう過ごすかは関係なく、仕事辞めますか?
ちなみに、自分はすぐじゃないけど辞めます。

A 回答 (3件)

くじが一等当たろうが働く人は働きますよ


仕事というのは本来金の為にするのではなくて
自分の天性の能力を社会に生かす為にあるので
金とは余り関係ないのです。
    • good
    • 0

金額にもよりますね。


そこそこの金額なら仕事(収入源)を失うのは危険です。
税金引いて、最低でも3億が手元に残るのでなければ、失職は危険です。
1億そこらの金は、消費しようと思ったらいくらでも消費できます。
金を失うのは簡単ですからね。

若ければ、別の仕事を開拓する資金にするでしょう。
そのための準備を整えて、メドがつきそうなら仕事をやめます。
でも、たぶん、とても難しいだろうと思います。
人間は、お金がないからイヤでも仕事を続けているので、お金があると、我慢がきかなくなりますから。

3億あったら、45歳くらいでリタイアするのが妥当だと思います。

その後は、自分が住みたい場所に住み、学びたいことを学び直す。
医学をやりたい、と思います。でも、入試に合格できる自信がありません。受験勉強もしたくありません。
「カネの力で医学部入れたらいいのに」、って真剣に悩むでしょうね。
    • good
    • 0

どう過ごすかを考えてから、


退屈しないようなら辞めますね。

マレーシアあたりでいい物件買っても、
そこでなにもせず暮らしてても飽きちゃいそうですし。
飽きないために金を使っていたら知らず知らず
結構お金を使いそう。
金銭感覚が麻痺して一度に結構なお金を
使うようになると思うんですよね。
自炊も面倒になりそうなんで、
食事はぜんぶ出前になりそうですし。
むしろコックを雇うかも。
なんにしろ若かったら10年もしたら
飽きちゃいそうですよ。

あと他の方法なら大学院に行きますね、
やりたい勉強があるので時間とお金を気にせず
じっくり通います。
なんとか博士号までとって研究職に就くか教授を目指すか、
なんか社会貢献したいですね。

お金というバックボーンがあるといろいろ出来ますね。
命を燃やした方が案外人生楽しいですよ。
疲れたらお金で贅沢な休みもできますし。

車はポルシェですね。
カウンタックは飾るのにはいいですが、
公道は乗りずらそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!