プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじを買えば、大金が当たって、お金の悩みを解決できると思いますか?

A 回答 (8件)

宝くじで当たってお金が入ると、お金の悩みは無くなりますが、その時点で大体の悩みはなくなっちゃいまして、目標も見失います。


なんとなくお金使いが変わると周りがお金に寄ってきます。
お金を貯める努力をすることがなくなるので、あとは使うだけです。
そこからが不幸の始まりでは・・・。
コツコツ貯めて成功するのとは違って一攫千金は人生が狂うという方もおられます。
    • good
    • 1

宝くじで人に騙されたり利用されたり、最後はお金のために人生を失ったという実話は何度か以前働いていた会社で聞きました。

小説にもありますが、宝くじで人生を成功させた人はいるかもしれませんが、わたしは聞いたことがありません。

ただ、使い道が決まっている時は迷いなく使えるから、上手くいくのかもしれませんね。
借金を返すのには都合の良いものですが。確かに一時的にはお金の解決ができそうに思いますが、大金を持ったが故に新たな悩みが生じるのかもしれません。無駄遣いしないで誰にもお金を貸さないで、借金の支払いの後残ったお金をずっとキープし続けたら、生活が上手く回りそうですが、大抵の人は散財しちゃうそう。、

宝くじ買ったことありません。
私はきっと色々な人にご馳走しちゃってすぐ使ってしまうでしょう。あなたが当選したら、冷静な使い方ができるといいですね。
    • good
    • 1

ある程度は解決できるけど、結局、そのお金もいつかはなくなるわけなので


一生、遊んで暮らせるはずはないよね。
当たっても自分だけのお金にはならず、身内とかにも多少はやらないといけないし
仮にお金持ちになったから、豪邸建てます、高級車買いますなんてしてたら、お金なくなった時にそれらの維持費が払えず
貧乏暮らしに戻ってしまう事になるので
貧乏くらしに戻れますか?って話にもなるよね。
一度金持ちを味わったら、なかなか貧乏暮らしに戻りたくないから
結局は、お金で苦しむ事になりそう。
    • good
    • 1

そうだね。


当たるといいね。
    • good
    • 1

宝くじの高額当選は統計的には当たらないと言っても良いです。



万が一大金が当たれば大抵のお金の悩みは解決できるでしょう。
    • good
    • 1

死にたいと悩んでる人が


飛行機に乗って事故で死ぬのを待ってるのと同じ考え方。
    • good
    • 1

当たったら当たったでまた新たな悩みが生まれます

    • good
    • 2

大金が当たれば・・の話ですね。


買えば=当たるものではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!