プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3万円程度で買えるオススメのPCってありませんか?

あと、買うときにどのような点に注意すればいいですか?

A 回答 (9件)

3万円で買えるパソコンはいくつかあるが、


ソフトを入れないとインターネットくらいしか使えない。

なので、
マイクロソフト オフィス(表計算 ワープロ)が無料で使える
10インチ以下のWindows タブレットの方が低予算で準備出来ます。

キーボード付きタブレットなら使い勝手も悪くないし
価格も2万円台で見つかります。

でも、エクセル、ワードを知らないとなると
「パソコンを触ったことが無い」レベルですよね。
テキスト本の予算も組んだ方が実質的に思います。
    • good
    • 0

パソコン専門店で、中古くらいしか思いつきません。


マイクロソフト・Officeだけでも、最低で24,000円くらいはします。
*フリーソフトのOpenOfficeがありますが、使いづらいです。
安価で互換のキングソフトのOfficeが有ります。
OSは前のWindows7を勧めます。
絶対にオークションは避けてください。
私も、2台のデスクトップPCを落札しましたが、1台は完全に故障で保証無し。
*OSが未認証で認証はできない・マザーボード不良・HDD不良・ケースの中はおまけで埃付き。
2台目はマザーボードとSSDに交換して現在使っています。

**1台目は壊す覚悟で使い込んでください。
    • good
    • 0

事務の仕事用で安価な機種というと、このへんかなと。


https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …

ポイントは、
・メモリは最低4GB、できれば8GB以上
(安価なメモリ2GBモデルは、Windowsそのものを動作させるだけでいっぱいいっぱい)
・動画データなどを保存しないなら、HDDより高速なSSD搭載モデルを。でも容量は120GB以上で。

他社と文書データなどのやり取りを行うなら、データ互換性などの問題でマイクロソフト純正のOfficeソフトが必要になるかもしれません。自社内だけでそれっぽいものが使いたいだけなら、フリーソフトの「LibreOffice」をダウンロードし、インストールしてください。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
(OpenOfficeの開発元は現在深刻な人手不足で不具合修正なども満足にできていないので、LibreOfficeの方がおすすめ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントのようなことを知りたかったのです!
120GBを目安に探してみます!

LibreOfficeってソフトも覗いて見ますρ(・・、)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/07 20:09

>オフィスってか事務所があります!



あ、オフィスってのはWord Excel PowerPoint などのパソコンの事務のソフトのことです。

仕事で使うならマイクロソフトオフィスじゃないと互換性に問題が出るかもです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/
必要ならここの「オフィスソフト」欄の「Office有無」のところを「MicrosoftOffice有」にして「検索」をクリックしてください。

無料で使えるオープンオフィスもありますよ。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
http://www.openoffice.org/ja/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用語が分からない!!笑

とりあえず若いのに教えてもらいます(;´д`)笑

でも、マイクロソフトオフィスってのはあった方が良さそうですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/07 20:07

事務って事はオフィスがいるのかな。


http://kakaku.com/specsearch/0020/

その程度の使用ならスペックなんて気にしなくて良いし、、、
見た目で選べば良いですよ。

あ、水ぶっかけても無料で修理してもらえる動産保障はつけたほうが良いかもですね。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2040 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィスってか事務所があります!
スペックは気にしないので見た目で選んでみます!

お礼日時:2016/10/07 17:43

ジジババのためにASUS VivoBook E200HA買いましたが、ネットや文書作成くらいなら十分使える感じでした。


3万円以下でも売ってるようです。

http://kakaku.com/item/J0000018418/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段が安いのは嬉しいです!
考えて見ますρ(・・、)

お礼日時:2016/10/07 17:41

本体だけですが、仕事なら十分使えます。

注意点? 特にありません。

http://pc-seven.jp/inv/pp=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検討してみますρ(・・、)

お礼日時:2016/10/07 13:07

3万円程度って、お金がない人が妥協しまくって買う物でしょう。


そんなものにオススメなんて無いです。
    • good
    • 0

主な用途は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に使おうかなと思ってます。
事務処理でパソコンの方が楽なので。

お礼日時:2016/10/07 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!