アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子40代で、妻も同年齢です。
現在は入籍してから2年経ちました。
しかし、まだお互い実家暮らしで別居中です(泣)。
まだ結婚式も披露宴もしていません…。

しかもお互い仕事があるので、たまに会うのは
子作りのためにラブホで会うくらいなんです…。

自分の意見としては、一緒に暮らして
生活リズムを合わせていって、自然に愛し合えば
子も自然に授かれると思うのですが…。
たしかに年も年ですし、早く子を授かりたいという気持ちは
理解できますが、そのためだけに会うというのは
言うなればセフレ?と捉えられてもおかしくないですよね…。
どうすればいいでしょうか…?
どなたか良いアドバイスを頂ければ幸いです。
妻を本当に幸せにしてあげたいのです…。

A 回答 (3件)

別居婚に至った原因があるはずです。


そこを解決するしかないと思います。
妊娠したら余計に同居しづらくなるかもしれませんよ。
40代ですから尚更です。
生活費と養育費を渡しに行くだけの関係になっちゃうかも。
「私は子作りマシーンじゃない」って女性だけのセリフだと思っていましたが、あなたもそういう立場になり兼ねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 10:32

一緒に暮らさない理由は何ですか?


お互いのご両親の介護ですか?奥さんが拒否しているんですか?
結婚式、披露宴のするしないは人それぞれ考えがあるので特に何も思いませんがお互い実家暮らしで親戚やご家族に何も言われないですか?
奥様はどのように考えているんでしょうか?
アドバイスをここで求める前に奥様の意見は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻が少し拒否気味なんです…。

お礼日時:2016/10/12 10:33

何で別居???


家賃が無駄だから?
奥さんが我儘だから?
親が元気な内は良いけど、いつ迄も元気では有りません。
話し合うしか無いと思いますよ。
だって夫婦なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。

お礼日時:2016/10/12 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!