アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散弾銃の挙銃に向いているエアガンは、どういったものがありますか?引き金1.7〜1.9kgで、照星 できれば中間照星もあって、先台や銃床もしっかりしているものを探しています。24インチぐらいで、3.5kgぐらいのものってありますか?メーカーと名前を教えてください。(ガンロッカーから出すのが面倒なので、探しています。)当方エアガンの知識は持ってなくて(´∀`)サバゲーやってる方詳しいと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 挙銃練習に使います。自動銃の形の3発以上連続して撃てるやつを探しています。

      補足日時:2016/10/12 00:38

A 回答 (3件)

自動銃となるとマルゼンのM1100ですが、もう再販の望みは薄くオークション等で中古を探すしかありません。


またストック内にガスタンクが入っているので、実銃とは重量バランスが違います。
簡単に入手できるのは東京マルイのM3 スーパー90ですが、軽すぎる(2kg)のと、ピストルグリップで練習になるのかが疑問です。
否定ばかりで申し訳ないのですが、エアガンで練習して変な癖をつけるより、実銃の練習は実銃でするのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、なかなか無いのですね。実銃ですることにします。模擬銃は高いですし(゚∀゚)

お礼日時:2016/10/15 17:20

No.1です。

お礼ありがとうございます
先台は他の部分と勘違いしていたかも知れません
どちらにしてもトレーニング用の散弾銃はほぼ0なのが
日本の現状です

トレーニングウェポンとしてM4、MP5
真偽不明ですが東京マルイの89式を
自衛隊で訓練用に使ってるとか何とか
ボルトアクション式のエアガンを猟師さんが
トレーニングで使用しているという話は聞いた事が有ります
その位が限界です
お持ちの銃がなんなのか解りませんが全く一緒で練習用の
エアガンまず存在しません

練習用で、ある程度妥協するというので有れば
エアガンショッで手に持ってみたら良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルトは有っても自動は無いって残念です。上下や水平は絶望的ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 17:26

う~ん、、、私は実銃に詳しく無いので参考程度ですが


散弾銃タイプのエアガンは少ないです
さらに照星や先台付きは国内ではほぼ無いですね

一番近いのは東京マルイのM870でしょうかね?ガスタイプです
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/gassho …
エアコッキングならこっち
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking …

東京マルイ製なら大きなエアガンショップ行けば
有りますから試しに触らせてもらってみてはどうでしょうか?

少なくとも射撃姿勢の練習にはなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先台がないってびっくりです。

お礼日時:2016/10/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!