プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadとタブレットの違い

A 回答 (9件)

「iPad」は「タブレット」の一種です。


自動車で言うと、「フェラーリ」と「スポーツカー」の違いのようなものです。
    • good
    • 1

アップル社で販売しているタブレットが「iPad」と呼ばれているのではないでしょうか。

    • good
    • 0

「カローラと乗用車の違い」と同じです。

    • good
    • 2

タブレット…コイン状(板状)のお菓子や錠剤


iPad…Apple社が販売している板状のパソコン

うん。明らかに違うね。

…(´・ω・`)違ったかな。


・・・冗談はさておき本題・・・
iPadはタブレットPCのカテゴリに含まれるモバイル端末です。
    • good
    • 0

iPadは、タブレットってものに分類される


もし、iPadがタブレットではないとしたなら、タブレットと言われるものは、タブレットではないとなります
    • good
    • 0

どっちもタブレットだな。

平べったいからタブレット。機種名ではない。
    • good
    • 0

iPadは性能が良く、画質も綺麗。

アップルのブランドで、価格が高い。
androidタブレットはコスパが良く動画視聴やWeb閲覧なら快適。動画編集だと少しきつい。
windowsタブレットはまるでパソコン。WordなどのOfficeも使えるので高機能。ゲームなどは合わない。
    • good
    • 0

ipadはタブレットの元祖です。

iPhoneが出る前はスマートホンそのものが無かったように、iPadの前にはタブレットそのものがありませんでした。

これらが出る前にあったのはパソコンだけ、そしてiPhoneができたのですが、iPhoneができて、いつでもどこでも快適にネットにアクセスできるようになって、新しく生まれたニーズが「ベッドでねっころがってネットをやりたいけど、iPhoneじゃ画面が小さすぎるしパソコンではキーバードが邪魔、ということでした。

そのニーズに答えて生まれたのがiPadで、これをスマホと区別するために「タブレット」と言うようになりました。

なぜ、iPadの前にはタブレットが無かったかというと、画面タップだけで快適に動かせるOSが存在しなかったからです。iPadが出た当時のwindowsは7で、8にならないといわゆるタイルは利用できませんでしたから、タブレット上になるPCではあってもキーボードもマウス(またはそれに変わるなにか)もないタブレットはまだ無かったのです。

iPadができたことで、タブレット市場ができたのです。

iPadが発売されたのは2010年のことですが、その頃には一応アンドロイドOSは出来ていました。しかし、スマホすらiPhoneに追いついていないのに、タブレットを発売する会社はほとんどなく、キャッチアップの早い中国製の出来の悪いものしかありませんでした。

むしろ、iPadのライバルはAmazonのキンドル(Kindle)だったのです。

その後、win8でパソコンがタブレット化したり、アンドロイドもタブレットを出したり、してきて、スマホ同様タブレットも原則的にはアンドロイドOSのものを指す様になりましたが、本来スマホもタブレットもアップルが作った形のもの、それに類するものを言うのです。
    • good
    • 0

タブレットの分類の中にある、iPad。

iPhoneやWindows Phoneは、スマホという分類に分けられるようなことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!