アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。課長ですよ。(。・ω・)ゞ

今回もアホな質問をさせて頂きます。(´-ω-`)

皆さんは運極作りに没頭する事が多い事でしょう、初心者ならクィバタ等だったり熟練した者は超絶、爆絶キャラの運極を目指している人が居ると思います。(´-ω-`)

そんな中で『さすがにコイツの運極を作る気は無いな…』なキャラが居るのかと言う質問です。

自分は『需要性が無い』と言うよりも『割に合わない』と言う理由で『ベヒーモス』ですね。(´-ω-`)
今だから神化にアンチ魔方陣がついてますが昔はアビリティが無いレチリみたいなキャラでした、進化に関しても鉱物M、ユニバMのダブルキラーを持っては居るけど鉱物だったら神化ジャンヌで事足りてますしユニバースのクエストでキラー単体のアビリティじゃ余り活躍も出来ないです。(-""-;)

『割に合わない』と言う理由はベヒーモスのクエストが割と手間が掛かるからです、ダメージウォールと重力バリアが出る上に被ダメージが結構高いしボスのHPも少々高めだからです。(-""-;)

と言う感じで普段とは逆の質問(大概は何の運極を作ってますか?的な)となりますが皆さんのご回答をお待ちしております。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • 我が『課長商店』はママさんの様な素敵な方がパートにいらっしゃるのをお待ちしております。m(__)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/13 17:13

A 回答 (8件)

魔法陣があるジルドレ、ブリアレーオ、近松辺りでしょうか。


この3体の運極は尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。(。・ω・)ゞ

魔方陣も嫌いですがニードルパネルは最も嫌いです。( `_ゝ´)

飛行キャラなら踏まないと思いますがイメージだと天井からも針が突き出ている感じですかね。(-""-;)

お礼日時:2016/10/14 10:54

だいたい周回が安定しない降臨キャラは作りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。(。・ω・)ゞ

大概の降臨は持ちキャラの対応能力が物を言いますからね、後はPSもそうですが運営の匙加減も関係したりする物です。(´-ω-`)

お礼日時:2016/10/14 10:51

こんばんは。



自分はサテライトですかねー。
適正キャラが少ないので効率がすごく悪いです。しかも普通に難しい。
すぐ断念しました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんばんわ。(。・ω・)ゞ

サテライトは結構ボスが硬い上に規定ターンに即死レベルの攻撃が来るので割とストイックな攻略になりますね。(-""-;)

しかし今なら獣神化キャラの力でゴリ押しも可能な気がします。
…あくまで『気』の話ですが。(´-ω-`)

お礼日時:2016/10/13 21:57

課長さんこんばんわ!



私が運極作りを断念したモンスターは…
ズバリ!キュベレーです!

エクストラまでもクリアしたのに泥0なんて…『何やこいつ!やってられん!!』と途中下車しちゃいました(-ω-;)

あと…神化の絵が好きで結構難しいクエですが頑張って運極にした雲母大佐…今ではたま~にBoxの中の彼女を眺めるくらいなのでお薦めしません(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンストばぁばさんこんばんわ。(。・ω・)ゞ

キュベレーなら自分も断念しましたよ。(T^T)
只でさえ難易度が超絶レベルのクエストなのに泥無しがまるでデフォルトの様に続いた結果、匙もフォークもぶん投げてやりましたね。(-""-;)

後、雲母大佐なら神化でラック64くらいで製作続行中です(。・ω・)ゞ
只、フレンドに水のアンチワープ持ちが死滅しているので何とか獣神アラジンで地道に集めております。(-""-;)

お礼日時:2016/10/13 21:52

課長さん、こんばんは。


前回はすごい盛況ぶりでしたね!
集計お疲れ様でした。

自分はイザナギさんです。
実質ADWの単アビに加えて、可もなく
不可もなくなステータスと友情。
ssの波動砲もアーサーの劣化版ですし…
しかも種族が「神」なのでキラー対象にも
なりやすいという…

もちろん優秀な運枠ではありますが、
クシナダやツクヨミなど他の超絶キャラと
比べて見劣りしてしまうこと、さらに
完全上位互換の大黒天がいるという点で
運極は見送っています。
仮にも日本の創造主で、他アプリでは
優遇されていることも多いですが、
モンストではルシファーにボッコボコに
されるマンになってしまいましたね、、、

自分はモンストを始めたのが遅く、
超絶を周回できるようになる頃には既に
大黒天が降臨していたので、現在では
そちらのラック上げに勤しんでおります。
大黒天はロキにボッコボコにされるマンに
なってしまいましたが笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んけ さんこんばんわ。(。・ω・)ゞ

自分も大黒天の運極目指してロイゼでボッコボコにしてるマンです。(。・ω・)ゞ
…が、しかしこの前5回やって1泥もせず心がポッキリマンになりそうですよ。(T^T)

イザナギは零になっても需要性が皆無ですが誰か作っている人が居るのでしょうかね?(´-ω-`)

お礼日時:2016/10/13 21:44

初めまして(^^)課長さん



いつも楽しく拝見させてもらってます
私が思う作りたいけど無理だなって思うのは 沢山あるけど貂蝉かな(><)

スピクリ出来ないわ…面倒くさいわで
苦手なクエストです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも初めまして。(。・ω・)ゞ

赤穂浪士と言いカイトと言いあのキューピッドを逃した時の絶望感が根気の根元から減退させるんですよ。(-""-;)

…(駄目だ…名前がわかんねぇ)え~と、『ソイツ』はブーツを採らないと脚が遅くなるのは本当に厄介ですね、今の所火属性でアンチワープ持ちのスピードアップの友情コンボ持ちは居ないのが余計に脚が遠退く原因でもあるんですよ。(-""-;)

お礼日時:2016/10/13 17:10

課長さん。

パート志望のママでございます。

ハートの女王様と聞仲は避けてます。

この2つは負けっぱなしだったので、もう2度とやらん!!と決めております。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママさんこんばんわです。(。・ω・)ゞ

ハートの女王…昔、散々シバかれまくられてケータイを放り投げて小一時間現実逃避をさせられた因縁の女…奴のせいで一度はアリスの神化を断念しそうになった苦い思いで…以下省略

お礼日時:2016/10/13 16:58

私は 使える使えないに関わらず


比較的簡単なクエストの運極は
少しづつ進めてます。

一回の降臨に数体程度
10体超えれば御の字

私的に難しい
ペンシルベース、ミスタイプ等
安定してクリア出来ないものは
スタミナもったいなくて
やりません。

一見簡単そうなクエストだけど
あんまりやらないのは

ズーマー、オリガ

HP高いのか削り切らない内に
めっちゃ強い攻撃がシンプルに来て
やられちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若汐さんこんばんわ。(。・ω・)ゞ

ズーマー、オリガ、ジュラザウラー、ゼロのクエストは一番最初の降臨クエストであり、ギミックが喉と存在しませんが即死レベルのレーザーやメテオ、回避不可能な拡散弾でフルボッコにされますね。(-""-;)

昔は☆4-5が主力っぽい感じだったので絶望感が半端無かったと思います、今時ならそうでも…いや、この前オリガに殺られたわ。(-""-;)

お礼日時:2016/10/13 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!