アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後6ヶ月の娘がいます!
日中はグズグズがひどくて抱っこばっかりです。授乳回数もなかなか減らず6ヶ月になっても頻繁におっぱいしてます!
まだ、ズリバイなどもしないので一人遊びもなかなかしません!
夜中も2.3回起きるようになって大変です!
授乳すると途中で寝るのですがお布団に寝かすとすぐ起きます!
少しでも寝ててほしいので授乳したまま寝かせます、だから、ひたすら乳首を加えたまま寝る状態です!
夜は不思議なことに置いても起きないです!

こんなもんなのでしょうか。

A 回答 (7件)

10歳と6歳の子供がいます。


6ヶ月ならズリバイはまだしない子が多いと思いますし、夜中起きるのが2、3回というのも順調だと思います(*^_^*)
夜は置いても起きずに寝てくれるということは、昼夜の区別もついてるということですよね。
夜中でも置いたら泣くので抱っこして座ったまま寝るなんていう話も聞いたことがあるくらいですから、とても順調に成長してくれてると思います。
動けない間は、ホントに一人遊びができなくて、すぐ泣きますよね!
うちの子もそうでした。
寝返りができるようになって、少しは持つようになって、自分で動けるようになると、もう少し1人でも、もつようになって、歩けるようになるとさらに1人でも持つ時間が長くなりましたが、今度は目が離せなくなります^_^;
いつまでたっても、違う大変さが出てきてしまいますが、それでも成長は素直に嬉しいものですよね。
とにかく動けないうちは1人でも遊べないので、料理とかしなければならない時は、スウィングチェアに乗せて、自動のではなかったので足で蹴って揺らしながら、歌を歌ったり話しかけたりしながら、なんとか料理してました。
話しかけるだけで、喜ぶことも多かったので、わざわざ、これは人参でーす、これから切りまーす、とかいちいち見せながらやってました(笑)
家事しなくていい時間は抱っこばかりでした。
手首が痛くて腱鞘炎になりそうでしたよ~_~;
大変なことだらけではありますが、パパの力も借りつつ、手を抜けるところは抜いて、成長を楽しみながら、育児できますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月でこれは普通な事なんですね!なんかホッとしました!成長していけばしていく程その時その時で大変さが変わっていくんですね!ありがとうございます!勉強になりました!私も頑張ります!

お礼日時:2016/10/20 21:57

夜中2,3回起きる、という感じであれば6か月の赤ちゃんとしてはごく普通だと思います。

おっぱいがないとなかなかお昼寝をしない、一人遊びをしないというのも月齢的にごく普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一般的な赤ちゃんなんですね(°_°)ホッとしました!

お礼日時:2016/10/20 21:53

全然お利口さんですよ!私も息子がとにかくグズグズさんでおっぱいは昼夜問わず吸わせてました‥涙が出て来ることも度々でした(^_^;)2歳まで夜泣きが続きました。

当時を振り返ると長い長いトンネルに入り込んだ感じでしたが今は懐かしいです^ ^
助けて貰える時には回りに助けて貰い休みながら乗り切って下さいね。応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
息子さんも同じ同じような感じだったんですね(;_;)
そう言ってもらえたら頑張れます!お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2016/10/14 12:46

すごくて、一般的な赤ちゃんです。


うちは次男が10ヶ月ですが、7ヶ月まで寝返りもせず8ヶ月までズリバイもせず9ヶ月までつかまり立ちもしなかったですし、一人遊びなんて赤ちゃんのうちはできませんよ。3歳の長男だってほぼしません。みてて!一緒にやって!です。
むしろ6ヶ月くらいから人見知りも始まりママじゃないとだめになりますし、8ヶ月すぎると後追いしてどこまでも泣きながらついてきます。
うちは二人とも7ヶ月くらいから夜起きる回数増えましたし、長男は1歳すぎたらもう2時間おきとかに起きてました。知恵がついてくるので起きるのは仕方ないです。添い乳だと余計に眠りが浅くなりますし。
夜まとまって寝てくれるならよしとしては?日中も散歩するとか、おっぱい欲しがってる時以外は授乳以外でごまかせる方法をそろそろ探した方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
益々大変になっていくんですね!まだまだ序の口ですよね(;_;)
もっと散歩とかして紛らせたり疲れさせたりするように頑張ってみます!

お礼日時:2016/10/14 12:47

夜中に2.3回。

少ない!よく寝てますね。
一人遊びなんて、2歳になってもしませんよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく寝てくれてる方なんですね(°_°)一人遊びするにはまだまだ先が長いですね…
頑張ります!

お礼日時:2016/10/14 12:48

そんなもんです(笑)



児童センターのような遊べるところに連れていったら、本人は遊ばなくても刺激になって、おっぱいを忘れたり疲れて寝てくれたりするようになることもありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
児童センターとか行ってみます!

お礼日時:2016/10/14 12:49

そんなもんですよ


夜に1時間ごとに起きて泣く子も居ます。
それに比べると楽な方 (^^)v

がんばってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ寝てくれてる方なんですね!

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2016/10/14 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!