dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このくそアイフォン5s
誤作動するしバッテリーはすぐなくなる
使えないんですけど

A 回答 (7件)

誤動作したことはないですね。

    • good
    • 0

じゃ、下さい。

自分で修理するから欲しい。
そろそろバッテリー交換するか買い替えてってことです。
充電しながら使うと誤作動しやすいよ。
    • good
    • 0

一番良いのは今のデータ捨てて、新しく始めるのが良い。


が、それでも同期モノ(連絡先、写真等iCloud同期のものなど)はそのまま使えるので、実質上アプリデータのみ諦めれば良いだけ。
また、LINEやゲームなど個別に引き継ぎ出来るものは引き継げば良いので問題は更に少なくなる。

アプリデータを諦めきれないなら、バックアップする前に「すべての設定をリセット」してからバックアップし、初期化してバックアップから復元する。
コレで物理的な問題以外の大抵の事は直る。
    • good
    • 0

扱いきれずに振り回されているような気がする。



3年も前の端末ですのでバッテリも弱っている事でしょう。
そりゃバッテリもすぐになくなりますよ。
誤動作はどんな動きになるのか分かりませんが、明らかに「正常」な反応をしないのであれば故障です。
修理に出しましょう。

・・・
ボールペンを使っても、
「このポールパンすぐに書けなくなる」
と言って、壁に貼り付けた紙にペン先を上に向けて書いているような印象を受けました。


・・・諦めていらっしゃるようなので、本来本題として書きたいところですが…余談・・・
どのような誤動作をするのか補足に書いてみると、良いアドバイスをもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

>誤作動するしバッテリーはすぐなくなる


>使えないんですけど

 OS update!
バッテリー交換をするか
 新しいスマホに買い替え!
    • good
    • 0

OSを上げたら改善されたことがありましたよ。

    • good
    • 0

> 使えないんですけど


では捨てるしかないですね。
元々スマホなんて消耗品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!