アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり久しぶりに合コンに行くのですが、メイクは目(マスカラ&シャドウ)か唇(口紅&グロス)のどちらを重要視したらよいでしょうか・・?。

ほんとは雑誌でしているような、目の周りをぐるっとラインとシャドウで囲むメイクをしてみたいのですが、BAさんにしてもらっても、自分でしても「こわい。。」って言われて(親、友達などから)しまったので。。

目は二重ですが、ちょっと奥二重っぽくてはれぼったい感じの目です。
一緒に行く人に聞くのも、なんだがすごく意識しているみたいで、照れくさいですし。。

合コンメイクで、これは好感度が高かった、褒められた。というメイクがある方は教えて下さい。男性の方でも
こんなのがいい。または、逆にこんなのが嫌。というのがあったらご意見お願いします。

A 回答 (4件)

あくまでナチュラルに可愛く作るなら、

アイラインとアイシャドウは濃くしちゃダメ!です(*´∀`*)
”まつげ”に力を入れましょう。
まつげが長くキレイなら、ラインはペンシルでも十分なくらいです。
アイシャドウは決して濃くしちゃいけません、老けて見えてしまいますし、ひと昔前っぽくてやぼったいです。
アイシャドウを入れるならベージュかブルーはどうでしょう。
キレイな発色のものを極力薄付きにしてニュアンスだけ出してください。
ピンクのアイシャドウはイケてないです!

つぎに唇でしょうか。
口紅の色は、ピンクや赤なんかより、ベージュ系のヌーディな色づきのもののほうが
グロス重ねたときに色っぽいですし、流行りですよ☆
(この場合当然ですが、
口紅を塗る前に唇にコンシーラーを塗って、
地の唇の色を消しておかないと
ベージュ系の口紅はキレイに発色しません)

囲みラインが怖く見える、との事ですが、
単に囲むのでなくて
囲む位置や太さなど、あなたの目を十二分にいかせる囲みラインは絶対あります!
基本は
1.下まぶたで強調したいところ(目じりか真中)はリキッドアイラインで
2.ナチュラルになじませるために綿棒かペンシルアイラインでボカすこと
(ボカすことで1の効果がより引き立ちます)

☆タレ目に見える引き方
上まぶたに引いたリキッドアイラインを
そのまま目じりの部分から下まぶたのラインにつなげる(この場合、下まぶたのラインは、目の横幅の3分の1くらいのほうがタレ目っぽく見えてかわいいですよ)
☆まんまるな目に見える引き方
まっすぐ鏡を見て、下まぶたの”黒目の真下”に黒目の横幅分、リキッドアイラインを引いてみてください。
黒目の真下にラインを入れることによって、
黒目が縦長に見えるので、まんまるな目になれます!

ぜひ合コンがんばってきてくださいね☆応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

自分に似合う「囲み目メイク」の加減を見つけないといけないですね。そういえば大高先生(よく雑誌とかで見るオネエ言葉の)も「メイクは自分で何度も練習しないとダメ」と言ってました。

ラインの入れ方はすごーく参考になりました。リキッドは最近練習中なので試してみます。ありがとうございました!。

こんばんは☆

私はメイクにすごく興味があり、勉強もしています。もともと手先が器用な方で、絵画とかも習っていたので、美しく色をのせるという意味で興味があります。
自分自身のメイクもよく褒められます。

女性の方はよく勝負時にはメイクに力を入れる方が殆どですが、男性にうけるメイクをしたければナチュラル感は必須だと思います。
メイクをしててもいかに自然で可愛いかが重要視だと思うので、目の周りをぐるっとラインで囲むメイクは男性には気持ち悪いとか思われて逆にNGだと・・・うちの夫もよくTVを見て言ってます 苦笑
グロスは好印象みたいですね。

今の時期でしたら夏らしく、アイシャドウは水色とかホワイトにして、少しラメを散らすくらいでどうでしょう?ただし、あなたのように奥二重で腫れぼったい感じの方は色を広めに入れないで二重の辺りまで。色も濃くではなく、薄目に入れてよーくぼかして。ラメもつけ過ぎるとケバくなってしまうので、少しだけ。
目を閉じたときに色やラメがさりげなく見えるくらい。
アイラインは太く入れないでまつ毛の隙間を埋める程度にひいて。
そのアイメイクにグロスもとっても合いますし、涼しげですよ。
それだけだと、寂しくて顔色が冴えないと思いますので、フェイスカラーをピンク系にして小鼻の横からふんわりぼかすといいと思います。
フェイスカラーは肌を最もキレイに見せるアイテムですので、濃くならない様注意しながらふんわり入れるのがコツだと思います。

お役に立てるとよいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

囲み目メイクって難しいですよね。。(笑)。
雑誌で見ると「かっこいい♪」と思ってしまって、まねしたくなるんですが、自分ではむずかしい(とくに合コンなどでは。。)んですよね。

夏らしくアイメイクはあまりこってりしてしまうと引かれてしまうので、アドバイス頂いた方法だと囲み目よりも好印象ですよね(笑)
ラメは大粒のものをDSで買ったのですが、他の方からも回答頂いたようにさりげなくするのがポイントですね。

でも淡色でまとめるとお肌が荒れてると目立ちそう。。
まず、肌の手入れをきちんとしなければ。。ありがとうございました。

こんばんは。

BAさんにやってもらったものが完全系だとしたら
それを多少控えめにするのがいいと思います。

(1)例えばアイラインぐるっとじゃなくて目じりから半分。
上まぶた二重部分の隙間からぎりぎり見えるくらいの
太さにしましょう。
下睫毛に使うマスカラの色は絶対赤みがかったパープルで。
目元がプックリ見えて色っぽくなります。

(2)目じりには特に念入りにマスカラしましょう。
切れ長のきりっとした目になります。
もっとばさばさにするなら付け睫毛。
黒目より外側だけの長さに大きいヤツをカットして使います。

あなたの目がどんな感じかわからないので
どの程度やったらいいかはっきり言えませんが
まず自分の目をよーっく観察して
<ウリ>を探してみましょう。
足りないところを補充するのであります。
ということで私はアイメイク派。

↓いろいろ載ってますが↑のものは
実際にやってみて良かったものなのでオススメです。

参考URL:http://www.elle.co.jp/home/beauty/tips/0407/
    • 0
この回答へのお礼

こ、これは通の裏技系ですね!!。
このサイトも色んな裏技が出てていいですねー。
ピンクのシャドウ、パープルマスカラ。。どちらも持ってないのですが、こんな効果があるなら買ってしまいそう~。ありがとうございました!。

口!!です。

よくグロス塗って行くと、男の人に「チュー」したくなる口だねって言われます。
でも、目もある程度大事ですよね。。
私の場合は、目は二重ですがもっとパッチリさせたい
ので、アイラインを際に塗って、ブラウン系の
シャドーと、眉毛の下辺りに白のシャドーを
つけてます。後、マスカラも絶対に!!
その辺りにラメを少し塗ってます。
目はこんな感じで、口はベージュっぽいピンクの
口紅つけて、グロス真ん中に少し多めにつけると
結構評判ヨカッタです。
化粧はしてるんだけど、ナチュラルな感じを
お勧めします!!
    • 0
この回答へのお礼

唇がポイントですかー。でも目元も重要ですよね・
・・。バランスを考えてナチュラルに見えるようにメイクするのが、よいですね。でも難しそうです、がんばります。ありがとうございました!。