プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はV系メイク(アイメイク)をしようと思っています。
だけど中々上手くできません。
私が今使っている道具はKATEのリキッドアイライナーNです。
ですがこれでやるとムラができてしまうんです。
自分のやり方が下手ということもあると思いますが。

アンティック-珈琲店-というバンドの、カノンという人のようなメイクを目指しています。
できるだけ安くていい化粧品はありますか?
また、メイクのやり方を教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

カノンさんのお顔を拝見しました。

このメイクをするにはリキッドのアイライナー、ペンシルアイライナー、黒のアイシャドウが必要かと思います。
あなたの目がどんな感じなのか分からないので(二重、奥二重、一重など)何とも言えませんが・・・。

まず、二重の幅をはみ出していいので豪快に(!)ライナーで縁取りをして(目頭の方までぐわぁっと)
ペンシルを使い、ライナーで縁取ったところをはみ出さないように塗り塗り
最後に黒のアイシャドウ(ラメなし)でぼかせば完成すると思われます。

あとは多分、カノンさんは黒のカラコンを入れていると思うのでそっくりそのまま彼の真似をしたいのであれば、黒コンを入れてみてはどうでしょうか。

それから安くてお勧めの化粧品ですが、ライナーはケイトのものを持っているみたいなのではぶきますね。
ペンシルアイライナーはビボというメーカーのがいいと思います。安くて書きやすいです。ただすぐによれてしまうのが欠点ですけど。
アイシャドウはチャコットかメイベリンですかね。ラメなしのものが売ってたはずです。値段も高くないです。

あとはあなたの腕次第!笑
化粧は回数をこなさないと 絶 対 に 上手くならないので、頑張って練習してみてね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
頑張って練習します。

回答してくださりありがとうございました。