プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、家でパソコンとパソコンでデータのやり取りをしたいです。
家には無線のインターネットがありますので、ネットワークの設定で、共有フォルダを作成すれば出来ると思われるのですが・・・設定方法がわかりません(泣)以前はできていたのですが、2台のうちの一台をwin7からwin10のPCに買い換えた為、再度設定が必要になりました。(以前設定が出来たときの方法は結構前だった為忘れてしまいました・・・。)
どなたか詳しい方、ご教授願います。

PCの情報:Aパソコン(OS:WIN7) Bパソコン:(OS:WIN10)
家のネット環境:ADSL回線(家の中に無線LANで電波を飛ばしてます。)

A 回答 (6件)

Googleあたりで「windows 共有フォルダ 設定」といったキーワードで検索すろと共有フォルダの設定方法を説明したページがたくさんみつかります。

参考まで。
    • 0

ホームグループの設定は止めました。

アクセス途中で何かの操作をすると途切れたりします。
以降、パソコンリンクケーブルを使う様になりました。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
データー交換や、コピーをする時に2台のPCを並べて、どちらかのキーボードやマウスが使用可能です。
*操作をされるPCは、外付けHDDの様になります。
なお、スピードはLANを使うのと比較になりません。
    • 0

共有したいドライブやフォルダを設定し

各PCでネットワークドライブに割り当てたら完了
    • 0

前にやっていたならLAN接続コネクターがあるはずですよ。

それをつないで設定すればいいです。
LANで検索すれば出てくるでしょう。
    • 0
    • 0

本屋さんに行って「LAN パソコンのつなぎ方」のような本を買ってやるのが一番良いです。

Windows10対応の本を買えば「古いOSとのつなぎ方」で掲載されています。

参考書を買っておいた方が今度トラブった時によいです。

1000円くらいで有りますから。
    • 0