アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車11年のミラジーノ乗ってます。
エンジンブレー すごかったので イグニッションコイル交換しました少し落ち着いてきました。
今 アクセル踏んでも、スピード出るまで時間かかる。飛ばせない。。力は無いです。エンジンブレーはだいぶ良くなったんですか多少 ブレーもあります。わかる方はご回答お願いします。

A 回答 (6件)

「エンジンブレー」が、「エンジンの振動」だとすると、


3気筒の内1つが死んでいる、と思われます。
原因は、多岐に及びますので、ディーラーなどに持っていってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プラグ交換しました治りましたありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 22:03

この間、代車で12万キロ走行のホンダ・ライフに、乗りました。

エンジンは、元気に良く回りましたが、ターボではなかったので、まぁ加速が悪くて、中々スピードは出ないし、力がないから、坂道がつらかったです。
クルマで17年落ちという事は、人間なら90歳レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プラグ交換しました治りましたありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 22:02

EFエンジンはコイルがよく飛びます。


交換歴がなければ年式的にプラグ・コイルは全部入れ替えたほうが早いです。
プラグを抜いた際に内部にオイルの浸透があればヘッドカバーごと交換です。
プラグシールだけ交換してもすぐ劣化します。
ブローバイがカバー内部からホースまで詰まってたりするため、
リアのクランクシールが内圧で押されてオイル漏れに直結します。
振動は年式的にエンジンマウントです。交換すると非常に静かになります。
加速不良は点火系。
フロントのウィンカーレンズとか水の侵入はないでしょうか。
思い入れがなければ買い替えをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プラグ交換しました治りましたありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 22:02

前回回答した素人ですが、プラグを外して焼け具合を見てみないと分からないですね、いわゆるきつね色に焼けているなら駆動系及びブレーキ関連だと思いますが、プラグを交換してないなら交換してみるのが最初の段階だと思います。

交換しても同じ症状ならどこかのセンサの異常で正常に燃焼していないのだと思われます。センサが正常ならECUが不良となり費用がかさみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プラグ交換しました治りましたありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 22:03

エンジンブレーって何ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして、、「エンジンの振動」です。

お礼日時:2016/10/17 20:12

出来たらリフトで4輪持ち上げて下さい。

ブレーキは解除して、ニュートラルに。前輪駆動と思いますので、後ろのタイヤは軽く手で回りますか?前は少し重いですが、手で回せますか?回らないようだと、ブレーキが効いたままですね。ちょくちょくあるんです。深い水を走ったり、駐車ブレーキを解除しても錆び付いて戻らないんです。何台かありました。すうって減速してしまうワゴン車、リッター8キロの軽自動車、みんな固着してました。ワゴンはブレーキ熱でホイールが変色してました。さわると火傷します。そうですね、あり得ませんが、エンジンコンピューターがトラブル、これだとダイハツで診断機でわかりますが、ブレーキっぽいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!