アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬 関節炎 病院行かなかったらどうなる?

A 回答 (2件)

痛くて動きたがらなくなるのではないでしょうか?

動かなくなる事で筋肉は衰え、最悪の場合寝たきりになってしまうと思います。
寝たきりになってしまうとお世話が今よりも倍以上に大変になりますよ。
先住犬で高齢により寝たきりになってしまい世話をしましたが、ご飯をあげるのも定期的にお水をあげるのもトイレの世話も普段の倍以上に大変でした。
部屋の中だとシャンプーもまめになりますが、寝たきりの犬のシャンプーは結構難しいです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました(o^^o)
あの後病院に行きました。結果、ヘルニアの症状の方が強くて…でも年齢からして、手術はダメだし、薬は数年前から吐くようになってしまっているからダメで…
今は落ち着いているんですが…病院でもらってきた、サプリメントしか飲めない状態です(T . T)後残されているのは、ステロイドの注射です。今は13才なんですが、3才の時に劇症型の椎間板ヘルニアを発症して、手術しているんですよ。色々と大変ですが、家族なので…(^^)

犬も猫も人間と同じ動物であることを忘れずに

• 1