プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

biglobeに契約してるのですが。
電話代とネット回線料金が合わせての支払いになってます。
そこで質問ですが。
振込用紙が月の半ば頃に請求がきます。
支払い期限はいつも月末です。
しかし、給料日が5日なのですが。
月末支払いの振込用紙を5日の日に支払う事は可能でしょうか?
少しでも遅れると振込用紙が使えなくなったり、二か月分の請求になったり
しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>月末支払いの振込用紙を5日の日に支払う事は可能でしょうか?



コンビニで支払う用紙なら、有効期限がありますから、有効期限までなら、支払うことが出来ます。
有効期限が過ぎると支払い出来ません。 バーコードの下の数字の2段目、一番左の6桁が払込用紙の使用期限のようです。
ただし、所定の支払い日までに支払い出来ないなら、支払い遅れとなるので、翌月に延滞金が請求されます

クレジットカードでの支払いなら、クレジットカード会社によっては、支払い日を10日か26日かで選択出来ます(基本的に銀行引落のみです)
支払い日よりも前に振込で返済することも出来ますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
バーコードの下の数字が使用期限なんですね。
確認したところまさにその通りでした。
的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 08:49

なぜ口座振替やクレジットカード払いにされないのですか?光熱費も含めて。

    • good
    • 0

>月末支払いの振込用紙を5日の日に支払う事は可能でしょうか?


収納代行業者によって違うようです。私が入院していてサプリの代金を払い込み日が過ぎていたので新しい払い込み用紙を送るようにお願いしたら、そのまま使えますと言われ実際にコンビニで払い込みができました。

5日まで支払えないのであれば、そのまま5日まで待って払い込み用紙が使えなかっら連絡するしかないでしょう。事前に電話を入れたら月末までに支払うように言われるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の光熱費は5日払いにしてるので、
電話+ネット代も5日払いにまとめられないかと思いまして。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 17:14

期限が月末なのだからダメに決まっている。

大した金額じゃないんだからそのくらいプールしておきなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の光熱費の振込みは5日にまとめてますが。
電話+ネットの料金は遅れるとまずいのかな?と思いまして、
5日前には支払う事は普通にできますが。
できれば面倒なので5日に支払いをまとめたかっただけです。

お礼日時:2016/10/19 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!