プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建築物はどこのなんですか?

また、そう答えた理由をお聞かせください

(このアンケートは私の卒論で使わせていただきます)

質問者からの補足コメント

  • こちらの質問の回答には、日本国外のことをお書きください

      補足日時:2016/10/20 00:22
  • つらい・・・

    同タイトルで日本国内のアンケートもあります。
    よろしければ、そちらもよろしくお願い致します。

      補足日時:2016/10/20 11:43

A 回答 (9件)

訪れてみたい建造物はエジプトのピラミッド、マチュピチュ遺跡です。


訪れたことのある印象に残っている場所は
イタリアのコロッセオとトレビの泉、フィンランドのスオメンリンナ島、アアルト自邸、ドイツのコンスタンツにあるミュンスター、台湾の九份、シンガポールのスーパツリー、アラブのブルジュハリファ。

自然やアラブの文化に興味があります。個人的にはヨーロッパの古い建物を見てもあまりテンションが上がりません。教会は全部同じに見えてしまう。同じく、近代的な建築物も派手さはありますが一度見たらもういいなぁという気分になります。
    • good
    • 0

ロシアのエルミタージュ美術館へ、行ってみたいです。

    • good
    • 0

Sanctuary of Truth (Pattaya, タイ)


http://www.sanctuaryoftruth.com/index.php
タイの大富豪が建てている世界最大の木造建築物
大きさより細やかな彫刻が圧巻です。特に完成形はなく、すぐ隣の小屋で職人たちが彫刻を作り続けています。色々意味があるので、ガイドの説明を聞いた方が良いです。
象に乗って建物の周りを一周することもできます。

Mainau島 (Constanz, ドイツ)
http://www.mainau.de/
ボーデン湖に浮かぶ島で、スウェーデンの伯爵家が宮殿と教会を建てています。
ここの教会で挙式し、挙式後に宮殿内の部屋で神父立会いのもと署名しました。宮殿の部屋へは挙式しないと入れないので、もっとちゃんと見ておけば良かったと思います。島も結構広く、ミニ動物園もあるようなのですが、挙式準備で全部見れていません。地下のワイナリーもレストランになっていますが、結局素通りしてしまいました。
いつか子供をつれて再訪しようとは思っていますが、親戚の誰かここで挙式しないかなあ。

Stiftsbibliothek (St.Gallen, スイス)
http://www.stibi.ch/
https://www.google.co.jp/search?q=st+gallen+libr …
世界遺産の図書館
知識や歴史を後世に伝えることの重要さを再確認できます。
隣接する大聖堂はバロック建築の傑作です。天井眺めすぎて首が痛くなりました。
https://www.google.co.jp/search?q=st+gallen+libr …

ヨーロッパ諸国だけでも書いてるときりがないので、再訪したいホテルを2つ。

Grand Hotel National (Luzern, スイス)
http://www.grandhotel-national.com/en
Luzernの湖畔に佇む宮殿のような5つ星ホテル
とにかく内装品がすごいです。家具は全てメープル、ソファーも照明もカーテンもゴージャスで、ベッドのマットレスのクオリティーは今まで泊まったホテルの中で文句なしに一番です。
http://www.grandhotel-national.com/en/rooms-suites

Empress Hotel (Victoria, カナダ)
http://www.fairmont.com/empress-victoria/
これも宮殿のような5つ星ホテル
バンクーバーから水上飛行機に乗っていくと、ヨットハーバーの正面にドーンと建っており、斜め向かいには議事堂があり、馬車が闊歩し、2階建てのロンドンバスも走っていて別世界に降り立った気分になります。
大きなティールームでは100年以上続いているAfternoon Teaが人気です。(予約した方が良い)
http://www.fairmont.com/empress-victoria/dining/ …
部屋でお茶を飲もうとお湯をルームサービスにお願いすると、ティーポットの注ぎ口をラップでふさぎ、ティーコジーをかぶせた状態で運んできました。
    • good
    • 1

ラトビアの首都リガのアルベルタ通りを中心とした20世紀初頭のユーゲントシュティール建築群。


ミハイル・エイゼンシュテイン設計による独創的デザインが印象的。

参考まで。
    • good
    • 0

ロシアアヴァンギャルドの建築物、ソヴィエトに限らず社会主義、共産主義国が作った壮大な建造物、アホらしさを堪能したい



ライトのフォーリングウォーター、コルビジェのサヴォア邸、ウニテダビタシオン、これらは住んでみたい
    • good
    • 0

No.3の者です


日本国外だったんですね
補足に気付かず失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん大丈夫ですよb
わざわざ有難う御座います!

お礼日時:2016/10/20 11:14

訪れてみたい建造物


出雲大社の古代建造物の復元です。
この事を全く知らない時に、先に夢で見たのです。(10年以上前です)
夢の後にこの様な建造物があったと知り驚きましたし、是非行ってみたいと思いました。
「訪れたことがある・訪れてみたい建造物、建」の回答画像3
    • good
    • 0

カッパドキア



見るとなにか懐かしい気分だから
    • good
    • 0

訪れたことがある:フランス 凱旋門 


初めての海外旅行で行きました。写真やテレビでしか見たことなかったのでそのスケールの大きさと上からの眺めにビックリ、ほれぼれしたのを覚えています。

訪れたことがある:フランス ルーブル美術館
建物にも興味がありましたし、透明ピラミッドにも・・・。
世界の美術館の中の最高峰でしょう、1日かけて回りましたが満足できずもう1日、フランスでの自由時間をすべてここに充ててしまいました。(^_^;)

訪れてみたい建造物:スペイン サクラダファミリア 
多分自分が生きている間には完成しないであろう建物。一度見てみたいという純粋な気持ちから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!