プロが教えるわが家の防犯対策術!

DoCoMoって名前は何に由来しているのでしょうか?
私の予想では Do Communication with Mobilephoneなのですが。どなたか知ってる方、教えてください。

A 回答 (4件)

yos4さんこんにちは


こちらをご覧下さい↓。

参考URL:http://www.righttitle.com/phone/docomo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご紹介のHP、なかなか面白いですね。
ダブルで感謝いたします。

お礼日時:2004/08/01 19:57

すでに回答が出ていますが、後づけらしいですよ。


"ドコでも使える"という意味を込めてドコモにして、後から"Do Communication Over The Mobile Net Work"の略ですとした様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 20:03

DoCoMo自身の回答です。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/kids/docomo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供向けのページもあるんですね。

お礼日時:2004/08/01 20:02

Do Communication Over The Mobile Net Work


が名前の由来ですよ。

参考URL:http://www.medic-web.jp/keitaidou/kisotisiki/htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、こちらのHPも雑学満載ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/01 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!