プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャウシンチーによると少林サッカーのDVDのインタビューで2を構想中です、とのことでしたが、一向になんのニュースも聞きません。ファンとしてはみたいところなのですが、2は果たして制作されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

前の方も書かれているようにクリスマスシーズン公開予定の「功夫」が「少林足球2」にあたるかは、内容がよくわからないので、見てのお楽しみということでしょうね。
(日本では「カンフー・ハッスル」というタイトルで2005年正月第2弾として予定されていますね)

こと香港映画の場合「構想中」という言葉はあまり真に受けない方が懸命かと思います。たとえ2として録り始めても、現場で次々に沸くアイデアを取り入れていくうちに、2とはいえない作品になる、ということも多いようですしね。

とにかく「少林足球」をさらにパワーアップさせて(そのはず!)、チャウ・シンチーが新作を見せてくれる! ということが何よりも楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうですか、カンフーハッスルというタイトルなんですね。なんか検索してみると、時代も違うようで、少林サッカーの続編という形ではなさそうですね。ちょっとがっかり・・・それでも続編というのはえてして失敗するのが常なので、少林はあれで終わって正解なのかもしれませんが・・・
ありがとうございました。

はじめまして。

「サッカー」の次は「カンフー」だという予告編が試写会等で放映されはじめましたのでチャウ・シンチーの「カンフーハッスル」が一応続編にあたるのではないでしょうか?ストーリー的に前作とつながりがあるのかは未確認です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なるほど・・作ってはいるんですね。多分前作とはあまり関係なさそうな感じですね。。がっかりですが、でもチャウシンチーの作品を見れるのは嬉しいです。