ショボ短歌会

東西線西葛西駅から、新宿伊勢丹に行くのにはどうしたら早いですか?電車から降りて伊勢丹までどのくらい歩きますか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

都営新宿線使っても、大手町から丸ノ内線を使っても、日本橋で銀座線に乗り換えて赤坂見附で丸ノ内線でも、所要時間は数分の差でしかないのですが、最善なのは、

西葛西⏩九段下で都営新宿線に乗り換え⏩新宿三丁目
……の経路と、思います。

【理由】
○九段下の乗り換えが楽
○経路が直線的で近道
○新宿三丁目駅~伊勢丹新宿まで、地下通路を少し歩かなければならないのですが、その時間を考慮しても九段下乗り換えの容易さと、経路が直線的であることのメリットは代えがたい事。

メトロ+都営で運賃は少し高くなってしまうのですが、もう質問者様の判断次第だと思います。
乗り換えの手間はかかるけど低廉を選ぶのか、速達性を選ぶのか。

それぞれ一長がありますから。
    • 0

九段下で乗り換えるのが一番わかりやすい思いますけど。

葛西駅 ―〈東京メトロ東西線〉― 九段下駅 ―〈都営地下鉄新宿線〉― 新宿三丁目駅

新宿三丁目駅のB3出口を出ればそこが伊勢丹。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

約50分(電車33分)

西葛西ー大手町 東京メトロ東西線・中野行  2番線発 240円のみ
大手町ー新宿三丁目 東京メトロ丸ノ内線・荻窪行  1番線発
出口:B5(北側)
徒歩1分

または
約45分(電車31分)
西葛西ー飯田橋 東京メトロ東西線・中野行  2番線発車 240円
飯田橋ー新宿 JR中央線・高尾行 16番線着 160円 計400円
新宿 出口:A6 
徒歩2分(新宿通り:430号線、信号二つ目新宿3丁目で左折、新宿三郵便局付近)で新宿伊勢丹店

45分~50分発車時刻で違う
    • 0

Siriかgoogleに聞いたら多分分かりますよ。

• 0