アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。

2年半前に別れて 連絡も10ヵ月近く取ってなかった元彼がいます。
しかし、先日事情で電話しなければならない状態になり(緊急事態)久しぶりに電話をしたら普通に出てくれて優しく対応してくれました。
その後に 事が解決してからお礼の連絡をして 元彼からも返事が返ってきて そこで連絡は終わりって感じになってるのですが、私自身 懐かしさや もっと話したいなって気持ちが出てきてしまってます。
つい最近 私は大学病院の内定をもらったので この流れで その報告も自己満ながら伝えたいなって思うのですが 元カノからの報告なんてウザいだけですか?

A 回答 (6件)

>元カノからの報告なんてウザいだけですか?


別れかたも特にもめたわけではなさそうなので、別にウザくは思われないでしょう。
元彼にしたら「あ、そう。よかったね、おめでとう」って感じだとは思います。
「なんでわざわざ報告してくるんだろう?」と、何か穿った見方をしたり、「まだ俺に気があるんじゃ無いんかな?」なんて勘違いをさせたりする危険性は孕んでいます。
特に必要性がないのなら、あえていうことは無いでしょう。
元彼の性格によっては無用なトラブルを引き起こすことも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと彼は私と寄りを戻すつもりはないので 勘違いしてもトラブルは起きないと思います。
ただ、必要性を考えると いう必要はないですね、、、
ただ私が言いたい感情に駆られているだけです

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 10:21

俺に気があるんだろうなと思うのでは。


セフレにされそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はそんな人ではないと信じてますが、、、笑
エッチは絶対にしないので大丈夫です!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:58

こんにちは。



>元カノからの報告なんてウザいだけですか?
ウザとすら、思わないかもしれません。
テレビから流れるニュースを聴くのと同じ感覚に近いでしょう。

話しても、彼から期待した答えがもらえなかった時に、
あなたの気持ちが辛くなるかも。
まあ言うだけタダですから、言っても別に問題はないですよ。

それを聞いてお祝いしてもらえればね、楽しいんでしょうけど。
言ってみましょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待はしないつもりです。
辛くなるのもわかってるけど、それよりも今は彼に伝えたいという気持ちの方が大きいのです。

彼がニュースくらいの感覚で 私が嬉しかったり辛くなるなら伝えたいです

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:56

元カノからの報告なんてウザいだけですか?


お互いのキャラも判りませんから第三者では判りません・・よね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結局は人によって違いますもんね。

よく彼のキャラクターを考えてみます!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:35

現在、彼に彼女がおらず、彼が迷惑じゃなければ良いですが …



彼女がいるのに元カノから頻繁に連絡があると、バレたとき厄介だし 今カノに失礼でしょう。

彼の現状と気持ちを考えた上で連絡するかどうか考えた方が良いのでは?
ただ報告したい、もっと話したい というのは一方的な気持ちの押し付けになる可能性があります…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はいないらしいですが、気持ちはどうなんでしょう、、、
そうですね、一方的な気持ちの押し付けになるかもしれませんね。
よく考えてみます!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:33

あっそうですか、それふつう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うのは普通ですかね?

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A