【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

しょーもないです。
草やきゅうで賞を作ってます。
MVPのパロディで以下のようなです。

MVP Most Variable Player
STO Suketto Ou(助っ人王)ハッスルした助っ人に。
GAP Girls Arrenngement Point 女性観覧者連れてきた。
YMO Yoku Mamotta Otoko(良く守った男)守備賞。
IBM Iron BatMan 鉄人。最多出場選手。
HIS Harimoto Isao Shou 張本勲賞。打撃の賞。

これに好走塁の賞を設けたいのですが、思い付きません。考えてください。ポイントは3文字が聞いたことあるやつ。3文字とないようがこじつけられる。賞とか王とかポイントとかバリエーションもつけてます。
わかりますか?
走塁は盗塁だけではなく、状況を見ていい判断をした走塁も含みます。

A 回答 (4件)

いわずと知れた、日本放送協会。

NHK(なかなか、走るの、決まってるじゃん)

いわずと知れた、東京放送。
TBS(Technical Base-running and Sliding)

いわずと知れた、日本プロ野球機構。
NPB(Nice and Pretty Base-running)
Pretty は Productive(生産的)でもいいかも。

いわずと知れた、大リーグ機構。
MLB(Most Light-footed Base-runner
=最も敏捷なベースランナー)

いわないとたぶん知らないだろう、公認野球規則。
OBR(Oh, beautiful running!)
*アメリカでは公認野球規則をOBRと言います。
(Official Baseball Rules)

しかし、おいらもヒマだね。

あらっまじい。書いてるうちにNHKを
先にやられた。

この回答への補足

お二人とも「やられました」。うーん負けてる。反省(笑)。いやー、めちゃめちゃ笑わせてもらいました。MLBのこじ付けがきれいですが、やきゅうの賞なのであえてやきゅうと関係ない文字の方がええかなと。
もっとないですか?(おもしろいので)。

• 0
この回答へのお礼

知的なやつで、当て字があほだとそのギャップがおもしろかったりするのですが。BBCとか。ベースラン・ブリット・サイクロン・・・・あかんわ(笑)。江川の「ほりう値」とセンス的に同類をめざしてます。3文字のってけっこうありそうで思い付かんなあ。ABC、CCB、CNN、ETC、FEN、JCB、USJ、ECC、KGB、FBI、CIA・・・なんか忘れてる気がする。

TGV(フランスの新幹線)…1パス

BMW …2パス
NEC Nice Express Choice …雰囲気だけで表現してみました(笑)

あぁ、二度もバカをさらしてしまいました。
やっぱり恥ずかしい。。。
    • 0
この回答へのお礼

いや、続けていくうちに逆に知性を感じてきました(ほんまかいな)。ほんまに雰囲気やな(笑)。でも面白いです。Noboy Ever Catch・・・これって「誰もつかまえられない(速いから)」って意味にならんかな?

英語は苦手なので、無理やりな日本語(ダジャレ?)で…。

USA Umai Sourui Arigatou 上手い走塁ありがとう。
NHK Ninjano Hasiri Kandousita 忍者の走り感動した。
MRI Maji Running Iidesune まじランニングいいですね。

あぁ、恥ずかしい。。。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃおもしろい。
恥ずかしいですよね(笑)。わかります。
BMWとかNECとかでないですか?(勝手なことを・・・)。フランスの新幹線ってなんでしたっけ?あれは「速い」からちょうどいいのですが。

こんな答えですいません・・・。

KSR(好走塁)
NSJ(ナイス走塁、状況判断)
参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そういうことです。
ただ、KSR、NSJというのは何か有名な企業とか機関とかのやつとなっていないのでそういうのがいいのですが。
STO小川の必殺技
GAPアパレルメーカー
YMOテクノポリス
IBMコンピューター
HIS旅行会社
今候補はREM(ロックバンド)で、ランニング・エクセレント・マンですが、なんかいまいちです。