アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、念願の初の彼女ができました!
しかし、問題があります。それがタイトルにもしたとうり彼女が携帯を持っていないとという事なのです。(T_T) しかし彼女の家に電話しても多分相当の確率で彼女の親がでます。僕は恋愛自体は初めてなのでこれ以外にもアドバイスしてくださる方、もしくは携帯の件だけでもいいので、みなさん、アドバイスを下さい。お願いします!m(__)mm(__)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕の年齢は16の高1です。

      補足日時:2016/10/23 15:49

A 回答 (12件中1~10件)

僕の学生時代は、30年以上昔の話なので、


当然携帯なんて無くて、
彼女の家に電話してましたが、
彼女の親が出るのも多かったですが、
かえって、信頼してもらっていたので、
都合は良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
読んでで確かに親の信頼も必要だと思いました。
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/10/23 15:43

今時じゃないってのも


いいのかもね。
私の若い時はそれが普通(笑)

親が出たなら、嫌だな…
でも電話で話したい!
電話かける度に変なドキドキ感。
他と違っていい経験じゃないかしら?

時間制限もあるし(長電話できない。)
世間的には電話して良い時間もあって。
いいと思う。

恋愛も大切だけど…

学生なら勉強もしてもらわないとね!
遅くまで、電話より
遅くまで、勉強してほしいよ^_^;
母親としては(笑)

焦らなくても、いつかは彼女も携帯持つ時もくるから。
それまでは、しっかり勉強頑張りなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学生の本分は勉強ですもんね。僕は勉強よりも彼女の事を大切に思ってます。だから勉強はそれなりにやって、彼女の時間を大切にします。

お礼日時:2016/10/26 08:02

00ですが00さんはおられますか、で良いのでは考えすぎですよ。

    • good
    • 0

先ほどの方と同じですが親が電話に出て困るのはなぜ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親が出たときの対応が解らないからなんですよ。(´;ω;`)

お礼日時:2016/10/23 16:44

>多分相当の確率で彼女の親がでます。


試してもなく悪い想像してるんだ。

>以外にもアドバイス

質問の体裁でもどう困っててどうしたいとかも書かずアドバイスも何も。

・連絡したい時は窓に小石を投げて当ててサインを送る
・ワン切りをサインにする
・質問者が1台契約して持たせる


あなたや彼女の年齢やら学生で費用をさけないとか知らんけど。
    • good
    • 0

私が若い頃は携帯なんかなかったので直接電話してましたよ。

確かに他の家族が電話に出るとドキドキしましたが、好きで付き合いたいとと思うならその程度の垣根は乗り越える勇気がないと駄目ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにそのくらい越えなきゃダメですよね。
的確なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/10/23 15:52

彼女が携帯を持っていない(少なくともあなたにはそう言っている)ということは、気軽に連絡がとれないということです。

これはデメリットでもありますが、メリットでもあります。

気軽に連絡を取れるということは、裏を返せば、次のデートの約束など、後回しにされて逃げられてしまう可能性もありますが、気軽に連絡が取れないのであれば、連絡できるときに連絡しようという心理が強くなります。

デートの時に、その次のデートのプランをいくつか用意しておき、デートの終盤で「面白そうな場所があるんだけれど、今度はここに行ってみない?」と誘えば良いのです。相手にも、また会いたいという気があれば、気軽に連絡をとれないこともあって、その場で次のデートプランを決めたいという心理が強く働き、その場で決まる可能性が高くなります。

ただし、この状況を理由にあまり強く押しすぎると相手がイヤになってしまうかもしれないので、次回の予定がその場で決まらずともほどほどに。どうしても決まらない場合、あなたの携帯番号を教えて、都合の良い時に電話をかけてもらうという選択肢も残しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう方向のことは考えてませんでした。
これから、挑戦して見よくかと思います。

お礼日時:2016/10/23 16:10

糸電話はどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに原始的な物でいいですね。笑

お礼日時:2016/10/23 16:00

携帯が普及する前は、それが普通でしたけど?



親が電話に出ると不味いの?
自宅の電話で連絡が取れるなら、それ以上は何を望むのか?
    • good
    • 3

彼女さんは携帯が無くても不便だとは思っていないのでしょうから、自宅に電話ですね。



自宅の電話が親子電話になっているとかなら良いのでしょうが、通話を親に聞かれるというような状態なら、それを彼女さんがどう思うかです。

また、親がでて彼女さんにかわるわけでしょ。
電話の頻度も問題になるでしょう。

ま、彼女さんが「家の電話はイヤだ」と思うようになれば携帯を持つようになるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!