プロが教えるわが家の防犯対策術!

アカペラのCDを探しています。
いまのところゴスペラーズしか知りません。ゴスペラーズのようなきれいなアカペラもいいですが、もっと黒人っぽいニグロスピリチュアルな息づかいのアカペラも聞いてみたいです。アーチスト、アルバム等でオススメがあれば教えてください。(和・洋問いません)

A 回答 (4件)

邦楽ならBaby Boo 、洋楽ならTake 6 、Flying Pickets なんかどうでしょう?



Baby Boo 「Baby Boo」
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=848147

Take 6 「Take 6」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11098

Flying Pickets 「Lost Boys オンリー ユー」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=199405
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。順番にチェックしていきます。

お礼日時:2004/08/04 23:09

いろいろあるのですが、シンガーズ・アンリミテッドが


みんなの手本になっているかも知れません。
ぜひ聴いて下さい。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wc/silver-owl/monologue/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/04 23:23

洋楽ですが・・・


ちょっと古いところで14 Carat Soul
だいぶ古いところでThe Swingle Singers

ちょっとジャズかかっているなら
マンハッタン・トランスファーの「Vocalese」もおすすめですよ。

あと、黒人霊歌で有名な合唱団なら
ロジェ・ワーグナー合唱団
でしょうか。
国内の男声合唱団(慶応ワグネルとか早大グリー、関学グリーとか)も、いい演奏をしていますよ。
バーバーショップの演奏をするところも増えていますので、いろいろ聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。順番にチェックしていきます♪

お礼日時:2004/08/04 23:20

山下達郎の一人アカペラはお好みではありませんか?


下記の三枚のアルバムはアカペラのみです。
黒人のナンバーもたくさんカバーされてますよ(というか黒人のナンバーが多いです)。

「ON THE STREET CORNER 1」
「ON THE STREET CORNER 2」
「ON THE STREET OORNER 3」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山下達郎の一人アカペラは聞いたことがありませんが、あの方の曲は個人的には肌が合わないんですぅ。
でも、紹介していただいたアルバムのレビューをみる限りよさげな感じがするんですよー。試聴できるところを探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!