プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本大学の個別試験に似ている問題集や大学を知りませんか

数学、英語、生物、化学の問題をたくさん解きたいのですが(´・_・`)

A 回答 (3件)

も一つの方。


出題範囲、課程変更に要注意ですが、古い過去問もありといえばありでしょう。
ただし、学力自体は足りているのでしょうか?
学力が全く足りてないのに過去問に齧り付きさえすれば受かるというのは間違いですよ。
早慶のような、変な問題を出してくるところならそうですが、中堅大学でそんな出題をするところがどれだけあるのか。
その辺の教材に載っているようなことしか出さないと思うんですがね。
だって、そこでちゃんと間違えてくれるし、それ以上の難易度やレア度の問題を出したところで、どうせ解けないから意味がありませんし。
あ、医学部医学科なら話は別ですが。
問題が変だから合格点が取れないのか、実力が足りないから合格点が取れないのか、合格点は取れているが念のためか、を明確にしたほうが良いでしょう。
実力が足りないなら、実力を上げるように、市販の教材でも解く方が良いでしょう。
過去問はどうしても、網羅性に欠けるし、体系的でも無いし、学習順にもなってませんので。
過去問を解いて、どういう勉強をしておかなければならないのか、何を準備しなければならないのか、どのくらいの難易度なのか、どういう感触なのか、を掴むのです。
それに対して、どういう勉強をしなければならないのか、です。普通は。

なお、回答が付いたら即締めなければならないというルールはありません。
しばらく開けておくほうが身のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(><)
実は最近プレテストを受けまして、
少し焦っていたかも知れません。

もう少しじっくり頑張って見ようと思います
ありがとうございました(><。

お礼日時:2016/10/26 20:59

神戸大学などがおススメです。



http://blog.goo.ne.jp/skrsch/e/861b7731174f59ea4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにもありがとうございますっ!

お礼日時:2016/10/25 20:09

熊本大学って過去問出てないのですか?


駅弁でも過去問出ていると思うのですが
熊本でしか売ってないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤本が三年分です
駅弁とは何ですか?

お礼日時:2016/10/25 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!