アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレープをつくってみたいんのですが
鉄板とか買うらしいじゃないですか
クリームとか乗っけるデザートとかなら変えますが

クレープ用鉄板買ったり置く場所も困るし、なので
クレープ製造計画はとん挫しましたwwww

ってことで、聞きたいのです
鉄板とかそういう大きなものを買わないでもお手軽につくれるお菓子
ありますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

パティシィエです。
ボクもフライパンで焼けるホットケーキなどをオススメします。

クレープに関してですがだし巻き卵を焼く四角いフライパンがありますが
あれでもクレープは、キレイに焼けると思います。
構造がクレープ専用のフライパンと同じです。

つまり縁が角張っている点が同じなのです。

フライパンは、縁がなだらかな曲面なので野菜などをあおりやすいですが
クレープなどは、縁が薄くなりすぎて焦げやすくなったり固くなりやすいです。
だから専用フライパンは、丸いものでも縁が角度のあるものになっていて
クレープを焼いても縁が薄くなりません。

文章にするとわかりにくい説明になってしまいますが。。。

もしご参考になったなら職人として幸せです。
ジルより
    • good
    • 0

丸いフライパンで焼けませんか?火加減に注意して。ホットプレートのほうが楽とは思います。

    • good
    • 0

プリンとか?


白玉団子とかは?
    • good
    • 0

今日、タイムリーに抹茶のミルクレープを作った所です。


使った器具は15センチと20センチのフライパン。(最後の一枚を大きく焼くため)
後はボール、ハンドミキサー、クリームを塗るゴムベラくらいです。(^^)
「大がかりな器具がいらないで作れるおいしい」の回答画像3
    • good
    • 0

クレープなら鉄板を新たに買わなくても、ホットプレートがあれば出来ますし、フライパンでも出来ますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジッスカ!
でもフライパンでつくるクレープって相当しょぼい気が・・

お礼日時:2016/10/25 20:41

綿菓子…


トイ〇ラスとかで機械が売ってるよ、値段は3000〜6000
あと、飴で綿菓子を作るやつがあって…割と簡単に作れます…大きさは炊飯器よりふた回りほど小さいです…
もう一度言いますトイザ〇スで売っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいねーー綿菓子!!
あざっす!!

お礼日時:2016/10/25 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!