アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳半の女の子がいます。
2週間前に胃腸炎になり下痢が2、3日続いていました。下痢のみで食欲もありすぐに治りました。が、今もずっと軟便で気になっています。回数はいつもと同じ二回ほどなんですが二回とも軟便です。まだ体調が悪いのでしょうか。それとも何か食べ物がダメなのでしょうか。

A 回答 (2件)

大人と違い、病院に行くほどでなくても胃腸炎の影響がが長引くこともあります。


脂っこいものや果物も軟便の原因になります。
まれに牛乳が合わない子もいます。
まだ腸がうまく水分を吸収できないのかもしれません。
元気があり機嫌がよく食欲もあり、回数も2回くらいで強いにおいがしなければ
多少便がやわらかくてもそれほど心配はいりません。
水分を補給し、おしりまわりのケアに気を付けて様子を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。食欲はとてもあるのですぐお腹が空いたと泣きます。。お腹にいい食事を心がけ様子をみたいと思います。ご丁寧にありがとうございました(^_^)

お礼日時:2016/10/26 12:31

いつもと違う食べ物を食べさせましたか?


そうでないならまだ本調子じゃないだけだと思います。
消化の良い物を食べさせてあげて水分も摂るようにして下さい。
あまり続くようなら受診した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもと何も変わらない食事です。ありがとうございます。変わりなければ一度受診したいと思います(^_^)

お礼日時:2016/10/26 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!