プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始の郵便局のバイトをやろうか迷ってます


高校でバイトが禁止されてるんですが年末年始の郵便局だけは許可が出ていて明後日学校で説明会があるのですが、普段無口でコミュ障っぽいところがあるので「お前がやるの?」って思われそうで怖いです。
うちの学校は偏差値が高くもないのに誰もやる雰囲気がないので浮きそうで……

ただ将来困ると思うので一度働いてみたいと思っています。
一応塾には行ってますがどうせ勉強なんてしませんし、迷ってるならやるべきですよね?

A 回答 (4件)

大いにやるべきです


高校時代3年間経験
局から担当地域まで10㎞以上離れていたが、自転車での脚力が付きましたね

・雨や雪が降っても休めない
・配達完了するまで、局に戻れない(休憩も殆どゆっくり出来ない)。
・元旦 世間が楽しんでいるけど、休まず配達。
等々
覚悟の上、途中で投げ出さなければ
いい経験になりますよ。

最近はニュース聞かないが、
『バイト学生が配達が嫌になり、郵便物を川に捨てた!』
なんて事やらないようにね
    • good
    • 0

周りの雰囲気に飲まれたらダメですね。


やりたい事があるなら自主的にやって、後悔しない事のほうが大事
    • good
    • 0

私の息子二人も、年末年始のアルバイトをさせました。



途中で投げ出さないで勤め上げたので、その後の人生で

役に立ってるようです。

そもそも、何故、周りの目を気にするのですか?

「貴方の」人生なのですよ。

周囲から「お前がやるの?」と思われたって別にいいのでは!

「そんなのお前にゃ、関係ねぇー!!」だと思いますが、、?

貴方が、何をやろうと、がくゆうには、「関係ねぇー」なのでは?

勉強もしっかりしましょうね。
    • good
    • 0

高校時代にやった事あるよ。


勉強になりました。

高校生は自転車での配達で疲れましたが、
地元の街の中でも自分が担当した地区は本当に細かいところまで覚えいます。
年賀状を楽しみにしていたばあちゃんに手渡した時、
「寒い中、ありがとうね」って言われて嬉しかったな。

僕の担当エリアは大学生と同じ大きい区域だったので
いつも遅くまで配達していました。
それで局に帰ると友人達はとっくに終わっていてね、
社員さんにご飯奢ってもらったりしていて、僕だけ何もなかった。
それは悔しかったですよ。

でも翌年「君は働き者だから今年もやってくれないか?」って
局からアサインされたときは、認められていたんだなって思いましたよ。
他の友人にはそんな連絡無かったので。

もう大昔の話ですが、あの経験が今の自分を形成したと思います。
質問者さんもきっと貴重な経験になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!