アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
ninja250Rに乗っている者です。早速ですが質問させていただきます。
キーを回した際にFIランプが点灯せず、インジェクションの起動音がしません。その際セルを押してもエンジンがかかりません。しかし、全く動かないわけではなく何回かキーを回すと作動します。その時はエンジンもかかります。また、車体を起こしてあげるとFIが作動しやすいように感じます。
これらの点から考えられる問題点や、走行の際の危険性など考えられることがありましたら回答をお願いいたします。
ちなみに一度転倒経験があるのですが、その後は特に問題なく動いていました。最近になってこの現象が多くなり質問させていただきました。

質問してないでバイク屋に行けなどの回答は避けていただきますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

>インジェクションの起動音

燃料ポンプの作動音のことですかね?ウィーンという音ですよね?
可能性が高いのは燃料ポンプのリレーの作動不良でしょう。他のリレーで同じものがあるはずなので、試しに差し替えてみましょう。
次にポンプモーターの作動不良。軽く衝撃を加えると作動する場合があります。
その次にポンプコントローラーの故障。

>これらの点から考えられる問題点や、走行の際の危険性など考えられること・・・

走行中にポンプが停止するとエンストします。急にエンブレがきいて転倒ということにもなりかねません。
    • 1