アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年も前の映画ですが「きつね」という岡林信康、三田佳子が出演した映画がありました。
この映画でデビューした高橋香織さんという女優さん(当時高校生?)が印象に残っているのですが、この方は他の映画に出演しているのでしょうか?
もしあるなら是非見たいのですが、判る方教えて下さい
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼女とは、当時同じ中学(大分県佐伯市)に通っていました。


田舎町でしたのでとても有名になったのを覚えております。

その後エクボのCMや、徹子の部屋などに出演されていました。
このまま女優か?!と思ったのですが、その後はお名前を聞きませんね(残念!)

しばらくたってから、川崎市の方へ転居されたと聞きました。
そして日露合作映画への出演が決まっているとの事もお聞きしましたが・・・どうなったのでしょうか。
タイトル等はわからないままです。

私も父の転勤でその町を離れましたので、これ以降の消息はわかりません。

きつねでの彼女は、とても印象的でした。
私もまた見たいと思っています。
    • good
    • 5

あの映画の主役の女の子の役は一般公募だったんですよね……


制作の数ヶ月前に、映画館で「主役募集」予告を見ました。
「きつね」に似た女の子なんて想像がつかなかったので、どんな女の子が合格するんだろう。わたしとかじゃだめなんだろうなあ、なんて脳天気なことを考えたっけ……。
実際、彼女はちょっと「きつね目」の子で、「こーきたか」と思ったものです。
その後、映画の出演はないようです。女優さんにはならなかったのかな。
    • good
    • 0

全然似ているようには見えないし、多分、別人だとは思うのですが・・・。



『鳥居かほり』さんの本名が『高橋香織』さんです。

『鳥居』さんのプロフィールに『きつね』は載っていませんが、
1965年3月13日生まれだから、留年等していなければ、1983年3月に高校を卒業しているわけですから、年齢的にはギリギリ、
『週刊欽曜日』に出演し始めたのが、1984年ですから、高校卒業後、1年間の空白があることになります。

『きつね』という映画を観たことが無いので、これ以上、比べようがないのですが、
高い評価を受けているにもかかわらず、その後の消息が不明というのも、不思議な話ですね。

↓を見比べると、目元が少し似ているようにも見えなくもない???(写真の角度もあるかもしれませんが、鼻の形が明らかに違いますょね)

『きつね』
http://www.occn.zaq.ne.jp/momokun/cinema/00/kits …

『Apres:鳥居かほり』
http://www.apres.jp/torii.html

『スポニチアネックス:タレント名鑑 鳥居かほり』
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/t …

参考URL:http://www.occn.zaq.ne.jp/momokun/cinema/00/kitsune.htm,http://www.apres.jp/torii.html
    • good
    • 1

#2でなく#3でした(恥


疲れているようです。もう寝ますzzz
    • good
    • 1

#2です。


ドラマDBのURLが上手くコピペ出来たかったようです。
ごめんなさい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG …

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG …
    • good
    • 0

私も探して見ましたが、他に出演された形跡は見当たりませんでした。

ただ別人かも知れませんが下記URLより一時期同姓同名の方がTVドラマへ出演されていた事を突き止めました。御参考までに。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG …

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0

こんばんは。


20年前、高橋香織、もしや!と思ったらもしやのままでした(苦笑)。
*つまり「高橋かおり」と間違ったんです。

写真見つけましたけど全然別人。

それにしても興味深い作品ですね。彼女の評価が凄く高い。でもやはりどこにも消息が書かれていない...
    • good
    • 0

はじめまして。


allcinemaonlineでは他作品のデータはないようですね。
以下参考サイトです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!