映画のエンドロール観る派?観ない派?

オススメの本について教えて下さい。
この本を読んで人生変わった、そこまではいかなくても大きな衝撃を受けたなど、皆さんが大切にしている一冊をお聞きしたいです。

ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

最近アニメ化もした「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」ですね!


それを読んでから小説家になろうと思い始めましたw
    • good
    • 0

シュリーマン『古代への情熱』


三浦雄一郎『エベレスト大滑降』
マルサス『人口論』
ラス・カサス『インディアスの破壊についての簡潔な報告』
ダーウィン『種の起源』『ミミズと土』
橋本新吉『古代国語の音韻に就いて』
アインシュタイン『相対性理論』
ゲーデル『不完全性定理』
マックス・ウェーバー『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』
フロランス・トリストラム『地球を測った男たち』
アンドリュー・パーカー『眼の誕生』
立花隆『天皇と東大』
中尾政之『失敗百選』『続失敗百選』
アルフレッド・W・クロスビー『数量化革命』
北岡明佳『錯視完全図解』
    • good
    • 0

こんにちは。



人生が変わったとまではいきませんが、大切にしているという点では川口 雅幸の『虹色ほたる-永遠の夏休み』が私にとっての一冊です。

小学生の時に表紙に一目惚れして買い、内容のあたたかさに涙を流した記憶があります。今でもふとした時に読み返す、自分にとっては特別な本です。
    • good
    • 0

中島敦の短編集


芥川龍之介 短編全て+侏儒の言葉
川端康成 掌の小説百編
松本清張の全て
水上勉の飢餓海峡
です。
    • good
    • 0

くまのプーさん


ハチミツを食べ過ぎて穴から出れなくなっちゃうなんて怖いなぁって思いました。
私も気をつけます。
    • good
    • 0

本田静六の本ですかね。


https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E5%A4%9A%E9%9 …
為になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!