プロが教えるわが家の防犯対策術!

買った本を持ち歩くのが不便なためスマホのカメラで撮って読もうと思うのですがこれは違法でしょうか?

A 回答 (5件)

いいえ。


商売にしなければ、問題ありません。

それにしても、読みにくいと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたが買った本を行うなら問題ありません。



ただし、本を買って画像を他人に渡せば問題になり違法になる場合がある。
また、本を買って画像を撮影して、データを残して本だけを売却すると問題になる可能性はあります。

本をかわずに、撮影もダメです。
    • good
    • 0

あなたがお金を出して買った本をあなたが撮影して、その画像を他人に渡したりしなければ問題ないと思います。



なお次回から、電子版の本を買われた方がいいと思います。
    • good
    • 0

書店の本を撮影するのは違法ですが自分の本を自分で読むために撮影するなら問題ありません。

とは言え他の方も書いておられるように読むにはそちらの方が不便な気がします。
    • good
    • 0

私は、四等分くらいに切り刻んでますね。


売れなくなりますけど、軽くはなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!