アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの充電で パーセントが 前に比べるとなかなかあがりません 壊れていない状態で ショップで 交換はできるのでしょうか

A 回答 (6件)

充電ポートを接続する際に、前よりもしっくりこないなどの問題はありませんか?


ポートとコネクタの接触が確実に行われていない場合には、接触不具合の可能性があり、充電に時間がかかる場合があります。

可能であればお早めに適切なショップにて具合を確認していただいた方が宜しいのではないかと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/29 07:02

Androdは機種により、バッテリー単体で交換できるものと、そうでない


一体型があるので、機種提示しないならショップへ。
最近は、一体型が増加傾向で、機種により発熱、膨張、故障
無償交換の事例もあります。
http://sumahoinfo.com/xperiaz3-z3compact-battery …

念のため、新しい充電器(ACアダプタ)で試し、変化があれば
充電器の消耗、変化なしならバッテリー消耗確定です。
    • good
    • 0

どの程度の使用期間であるのか分かりませんが、バッテリーが劣化している可能性があるのかもしれません。


まず、ショップでバッテリーの診断を受けられてみてはいかがでしょうか。
そもそもバッテリーは消耗品です。
機器不良などに起因するものでなければ、有償での交換となります。
いずれにしろ、ここで何らかの判断をすることはできませんので、ショップで点検を含めた相談をされることをお勧めします。
    • good
    • 1

>パーセントが 前に比べるとなかなかあがりません


アンドロイドなら、バッテリーパックを変えてしまうことで解消します。ポイントで交換したことがあった。iphoneはそうはいかない。この点不便。
    • good
    • 1

携帯の充電は消耗品なので質が下がる一方です。


二年間使って100%表示でも、昔と比べれば20%上限が下がってる場合もあります。
ショップの人に持ちかければ新しいバッテリーパック取り寄せで交換してくれます。
そんなに高くないので携帯ショップに行ってみてください。
    • good
    • 0

かなり初期の場合であれば、交換に応じる店もあります。


しかし、結構使い込んでからそのような状態では無償では交換してくれないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!