プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンカードについて教えてください。

青からゴールドのカードに変わりました。
古いカードは、どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

イオンのゴールドカードに年会費ですって\(◎o◎)/!あり得ないわ~。

おまけにICチップを細かく切ってゴミ箱とまで・・・。おかしな回答が続いていますね。

もしワオンポイント(センター預かり)やワオン残がある場合はステーションで移行しなきゃね。そうする前にはさみを入れるなんてしちゃダメ!どうしたらいいか判らないなら、まずワオンステーションへ行ってください。処分はそれから。また、ゴールドカードの年会費は永年無料ですから心配せず、イオンラウンジでも楽しんで下さい。
 手続きが判らなければイオンステーションまで行って、サービスコーナーの担当者の方に聞けば一番わかりやすいと思います。すべてが終わるまで、絶対にはさみを入れちゃダメです。落ち着いて行動してください。今回の件で判ったと思いますが、まずこんなところに『どうしたらいいか?』なんて書き込まない事(ー_ー)!! 聞く相手を間違ってますよ~。
    • 1

新しいカードとともに同封されている資料に

切り替えの仕方がまとめられています。
これを参考に対処することで解決します。
ポイントの更新を済ませても、資料は保管しておいて下さい。
無料で利用できるイオンラウンジで、温かいものでも飲みながら
ゆっくりと今後の対応を考えてみて下さい。
    • 1

イオンゴールドカードホルダーでした。

No.3の方の書いている事はほとんどオンラインで出来ますので、
イオンの施設内のカウンターでも結局電話でコールセンターに電話して指示を仰いでいるだけであまり有り難くは感じません。

旧カードの支払いに残高がある場合はすべて支払いが完了するまで生きています。

更新カードが有効になって旧カードが使用できなくなるのは更新カードの利用を始めてしたときです。

本来カードは貸与されているものなので返却するのですが、
郵送費等がかかるので会員がカード会社に替わって処分するのが現在主流です。

デザインが気に入っていてそのまま持っていたいと言った嗜好がなければハサミを磁気テープの部分にいれて処分です。

この場合、ゴミとして出すのは複数回に分けてください。

カードそのものは悪用されなくとも個人情報の塊ですから。

イオンカードは年会費が無料なのはいいのですが、
電話の問い合わせが有料でしかも内容によって電話番号が異なるので作成後に煩わしさを感じますので、
せっかく無料のこのサイトで相談いただいたので経験談をお話しさせていただきました。
「イオンカードについて教えてください。 青」の回答画像4
    • 1

ゴールドに切り替わったとしても、青いレギュラーカードは使える状態になっていると思います。

ゴールドになったというより、ゴールドを審査して許可が下りたのですよね?その場合、古いカードは自動的に利用停止になるわけではありません。ゴールドカードは年会費が発生するので、途中で持っているのが嫌になるかもしれません。そんなときのために、残しておく方法もありますよ。
状況がわからない部分がありますが、センターにどうしたら良いか相談したほうが良いと思います。
もう使えないのであれば、破棄することですね。
http://www.credit-card-maniacs.com/
    • 1

ICチップの箇所を鋏で細かく切ってゴミへ、此れで終わり。

• 1