プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は嘔吐恐怖症です。中1女子です。
私の嘔吐恐怖症は、小学2年生からです…。何がきっかけかは分からないです。けど、2年生頃から突然、給食が食べれなくなりました。それから3年がたち、インターネットで初めて知ったのがこの「嘔吐恐怖症」でした。それからは毎日毎日嘔吐恐怖症の事を考えてました。どうしたら治れるのか…。それで調べて出てきたのが、「実際に吐いたら治った」です。私は嘔吐恐怖症の方で、実際に吐いたら治った、克服できたという人を探しています…。なので、嘔吐恐怖症の方で、実際に吐いてしまって、克服できた人、回答お願いします。できれば、吐くまえや、吐く時の感覚、吐いたあとの感じなど… お願いします。

A 回答 (2件)

私も嘔吐恐怖症で悩んでいます。

私の場合、昨年胃腸炎にかかって、吐いたせいでさらに嘔吐恐怖症が悪化してしまっています。
克服できていないのですが…すみません。
でも、吐いた時のことはよく覚えていて、吐く5時間前から胃の痛みを感じ、食後にお腹の張りと不快感、そして吐き気がありました。私はその時最後に吐いたのが小学生だったため、吐き方がわからず、ただ耐えていました。
それから数時間後に自然と吐いてしまいました。その時、あ、案外楽だなって思った気がするのですが、今はひたすら恐怖です。
なんの参考にもならないかもしれませんが…
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。
けど今、お腹の下が若干張っていて、痛いです…。もう今日は寝ようと思います。

あまりインターネットでそういうのは調べない方がいいですよ。

ちょっとした不調でも、必ず〜症と無理やり病名つけたもの出てきますから。

治す事を考えるのも大事だけど
夢とか自分が目指してるものに辿り着くにはどうしたらいいかなーとか考えてみては?
私も良く吐いたりしてました。
私も実際に吐けばいいと思う。
ただ無理やり指入れて吐いたり、喉に圧をかけて吐いたりは違う所に負担がかかるし自然に吐けるなら吐いたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分から吐くのはいけないですよね。
吐きそうな時は、自然に出てくるのを待ってみます。ありがとうございます。