dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文句あるんだったら偉くなるしかないよね。他に手はある?

質問者からの補足コメント

  • 政治家がなんたらマスコミがなんたら文句ばっかり言ってる人がいるので、「偉くなるしかない」と言うしかないもので。。

      補足日時:2016/11/01 08:03

A 回答 (6件)

どんな分野か知りませんが


そのルールや制度をよく知り
最大限利用しましょう
    • good
    • 0

自分の意見が大多数の意見になる

    • good
    • 0

偉くなれないから、こんなところでボヤくのでしょう。

    • good
    • 2

ご自身のことをおっしゃっているのですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9486414.html
    • good
    • 1

自分が偉くなる必要はありません。



偉い人に賄賂なりを贈って
働きかければ良いと思います。

団体を結成して、票田化して、
票を武器に、という方法もあります。

農協などはそれでかなり美味しいおもいを
しています。
    • good
    • 1

偉い人に動いてもらう(´∪`*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!