プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義実家は家から5時間程の場所にあります。
たまに行く程度なのですが
義母に嫌われてるのかどうなのか分かりません
私は現在妊娠7ヶ月です。
先月、義実家に行ったときは
嫁ちゃん(私のこと)!鏡見てみな、ホラ!
お腹も尻もデカくて、足なんてすごく図太いの!ね!
と、言われました
テレビを見ていても
太った人が映ると
嫁ちゃんみたい〜〜笑
と言われます。
旦那はバツイチなのですが、
義母が、元妻との結婚写真をまだ持っていたり
旦那の妹の結婚式にも呼んでもらえなかったり、、
嫁ちゃんは妊婦だから体調悪いでしょ!何かあったら大変だから来なくていいから!
と、一方的に
義母はマタニティ服を買ってくれたり
ごはん一緒に食べたりするのですが
デリカシーがないのか
嫌われてるのか
よく分かりません
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私は嫌味な義理母 無職の義理妹と同居。


別居していたら、絶対行かないな。
    • good
    • 0

デリカシーがないからといって、わざわざ太っているような事を言わない気がしますね。


嫌われているのかもしれませんね。それに加えデリカシーもない。
これから大事な時期ですし、あまり会わないほうが良いと思いますよ。
出産後も子供には合わせないほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那との交際中、私はヘビースモーカーでした。
歯にヤニがついていることを旦那に、
彼女、歯に刺青してるの?笑
と言っていたみたいです。
料理が得意ではない姑が
私に、
妊娠中でストレスたまるなら
家を隅から隅まで掃除するなり
料理をもっと覚えるなりしたらいい
と言われました
私は私なりに料理も掃除もがんばっているつもりだし、姑にチクチク言われるのも疲れます
しまいには、私の母のことにも口を出します。
私の母も義母に対して
失礼極まりない、と言っており
いびられてるのではないか
と心配しているので、付き合い方を考えます

お礼日時:2016/11/02 14:28

であれば行かなくて良いですよ。



旦那に話し行かないようにしましょう。

普通に言えば?

90才位のお祖母さんが出てたら「何時義母さんTVに出たのですか?」と。

女性にデリカシーを求めるのが間違っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は200万程の借金があるのですが
月5万ずつ返済しています。
正直、生活もキツイのですが
それを姑は
嫁のやりくりが悪いから
という風に思っているらしく
月々、何にいくらかかってるか知りたい
と言われたので
細かく出費を書いて姑に教えました
すると、
お腹が大きくなってきたので今まで着ていたコートが入らず、
マタニティコートを買ったのが問題だ、
と言われました。
疲れますので
関わり方を考えます

お礼日時:2016/11/02 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!