プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫をしている知人男性が居ます。

その人は、「嫁は完璧、素晴らしい、性格も良い!料理も上手い!俺に相当惚れ込んでる」といつも褒めて居ます。

なのに、何故他の女性と不倫をするのでしょうか?

しかもその不倫相手の事は嫁よりも大切らしいです。

そんなに完璧で素敵な奥様なのに
何故不倫をするのですか?

しかも不倫がバレたら終わりですよね。

奥様に申し訳ない気持ちからそういっているのでしょうか。

世の中の不倫をする男性は
どれだけ素敵な奥様がいても、不倫をするのですか?

ご回答下されば参考にしたいです。
よろしくお願いいたします(^ ^)

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます。
    無い物ねだりなのですね…
    でも、完璧!といいつつ、
    それは完璧ではなく
    知人にとっては不満なんですよね…

    色々なご意見ありがとうございます!

      補足日時:2016/11/08 00:23

A 回答 (7件)

いろいろ、答えはあると思います。


たまたま、出会って気が合ったから。
浮気に対してハードルが低くく、楽しいから。また、ばれたときのことまで、深刻に考えていない。
奥さんより不倫相手の方が身体があう。
奥さんは完璧に主婦業をやりこなし、感謝しているが、完璧すぎて、息が詰まる。自分にも何かと完璧を求めてくるので、家庭にいても落ち着かない。だから、他の人はで癒しを求める。
とか…
    • good
    • 1

奥さんが完璧な方だから、男は、違うものを求めたくなるのです。


基本的に男性は、女性に求めているのは、愛嬌だったり、
夜の営みがエロかったりすれば、魅力を感じるものです。
浮気や不倫は一方的に何方が悪いといつよりも、何方も悪い場合がほとんどです。
    • good
    • 3

妻と不倫相手の女性も同じ女性ですが、男性の好みの意味が違うのです。

妻は、人生を共にするパートナーとして大切に思うのと同時に感謝する対象です。

不倫相手の女性に対する想いは「可愛い」「癒やされる」「好みのタイプ」「一緒にいたい」等々という気持ちの中の「心情・感情」の働きの域を超えない範囲での好き、という気持ちです。

妻は男性の生活の全体を占めるとすると不倫相手は、一部分のみの関わりの中での関係です。
    • good
    • 1

男とは そんな生き物ですよ

    • good
    • 0

その人は、そう言う人なのだと思います。



世の中の不倫をする男性は
どれだけ素敵な奥様がいても、不倫をするでしょうし、
世の中の不倫をする女性は
どれだけ素敵な旦那様がいても、不倫をするのでしょう。
    • good
    • 1

その方が崇高過ぎて、足元にも及ばない人なんじゃないでしょうか?


つまり、距離がすごくあって、頼られキャラでいられないんですね。

逆モラハラ的な、パワーがみなぎってるのかもね。


だから、自分とおなじ次元の人か下の人といるとしっくりするっていうやつ。
    • good
    • 1

完璧だけど、Hが下手とか好いていないってのは、よくあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!