【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来月、歌舞伎を見に出掛けようと思っています。

初めてなので、どんな服装が妥当なのか気になってます。

ノースフェイスのカジュアルなダウンコートは、場に合ってないでしょうか? 

着物の等の方もいると聞きますが、、

A 回答 (4件)

コートはクロークがありますので、大きなカバンなどもお持ちでしたら、事前に預ける事が可能です


もちろん無料ですよ (^^)v

あと、お弁当を忘れないでくださいね (^^)v
パンに牛乳でもいいけど(^_^;

幕間が長く取られていますので、その間に弁当を食べます。

幕の内弁当というのは、歌舞伎の観劇で幕間に食べる弁当が発展した物なんです(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コートなどは、クーロークに預かってもらってもいいですね。是非幕の内弁当をいただきたいです‼

お礼日時:2016/11/08 08:47

大丈夫ですが


おいておくところがあまりないかも
ひざの上ですけどいいですか?

もちろんロッカーもありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コートは、邪魔になればロッカーに入れるということも考えてみます。

お礼日時:2016/11/08 07:49

服装は何でも構いませんよ、ドラえもんの着ぐるみでもいいし



ダウンコートなんて観劇する時は脱いで見るのでいいですよ

歌舞伎だからと難しい事を考える必要はありません
レオタードや水着だと引くけど  (°O゜)☆\(^^;) バキ

普段着でOKです。

普段着で見れるのが今の歌舞伎ですから (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。着ぐるみは、着ませんが(笑)高価な服とは無縁なのできになってました。スカッとしました。

お礼日時:2016/11/08 07:51

別に大丈夫ですよ。

コートはどうせ脱いじゃうしね。
着物の方もいますよ。
でも洋服の方はそれぞれです。
ジーンズとかはやめてちょっときれいめの格好なら何でもいいです。
3階席とかならジーンズだってokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分の服装のことは気にならなくなりました。着物の人を見るのも楽しみにします。

お礼日時:2016/11/08 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報